BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ レーザー照射 2回目TOPレーザー脱毛 ≫ レーザー照射 2回目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レーザー照射 2回目

2回目のレーザー脱毛に行ってきました(脇)

最初の照射で、多少薄くなりましたが
それは左だけで
右はそれほど照射前と変わらない感じ


原因は、これまでの処理方法のためだろう

これまでの処理方法は、患側の左は「○イエ」で剃り、右は同じく「○イエ」で脱毛していました

脱毛してると、毛根の周期が乱れる?とかで効果が変わってくると最初に説明があったので
左右差はこのためだと思われます

照射はあっという間に終わります
ベットに横たわり、ヘンテコな眼鏡を掛けて両腕バンザイ
照射中はチクチクとした痛みと、時々焼け焦げたような匂い

あの痛みは熱さによるものだろう
冷気を当てながらの照射してるが、
してなかったら、もっと熱さや痛みを感じてるに違いない

終了後は会計が終わるまで保冷剤で脇を冷やします
よくケーキを買ったときについてくるアレですw

毛の処理は照射1~2日前に済ませ
照射後は1週間程度で処理可能になります

問題はこの期間
脱毛が始まるまでは毛は伸びますから
脇が見えないよう服も選ばなくてはなりません


脇のレーザーは我慢できるレベルの痛みだけど
顔とかだったらどうかな?

おばあさんのような大きなシミだらけの顔
こいつもやっつけたいけど
ちょっと怖いな

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
