BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ マナーは守ろうよTOP福山雅治 ≫ マナーは守ろうよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マナーは守ろうよ

すいません、愚痴です

楽しかったましゃライブ

その中でも、ファンのマナーに憤りを感じる出来事があった


その1 水以外の飲食が禁止されてるアリーナ席でお茶とか飲んでる

その2 撮影禁止の会場で写真を撮ってる
花道に来たましゃや、最後にスクリーンに映るましゃの直筆メッセージ等

その3 ましゃが花道に来ると席を離れ駆け寄る

私の前の席の方もそうでした
ましゃがバックステージに来た時は、回れ右で後ろに向きます
当然その時は、前の席の方は私の後ろになる訳ですが
私の前に壁のように飛び出てきてウキャッホッ!してるの
ほんと壁
目の前に立つから足踏まれんじゃない?ってほど

初めは我慢してました
でも2度目の時、
「ちょっと~」
ついその方を腕で振り払ってしまってました

ごめんなさい、他人のマナーをとやかく言う資格ないですよね
もっと大人な対応ができたはずですが、とっさにあのような行動をとってしまいました

その後は、ご自分の席で観覧していただけました

その4 小学生の兄弟二人を連れた女性
その男の子たちはましゃに興味なさそう(ステージも全然見えないもんね)二人でじゃれたり、遊んでる
ギャハギャハとした笑い声もあり
視界にも入るし、ん~かなり気になる
私の隣にいらした聖闘士(男性ファンの意)もそちらを気にしている模様

それを注意しない親御さんの神経が理解できなかった

みんなましゃの歌を聴きに来てるのにバラードコーナーでアレやられたら台無しよ

その子達の前の席の方が後ろを振り向いたら、やっと注意してくれ、少し静かになった

その振り向いた女性も花道のましゃの写真を撮ってましたけどね



座席移動や、撮影行為は意外とステージ上のましゃから見えてるんじゃないかな

ましゃが悲しむ行為はやめようよ
みんなが心から楽し時間を共有できるように最低限のマナーは守りましょ

みんないい大人なんだから
難しいことじゃないよね



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

残念ですね。
編集
Sandyさん、

とやかく言う資格ありますよ。そんな自分勝手な事をする人がいるのは、残念ですね。
誰でも、少しでも近くで見たい気持ちはあるし、写真を撮りたいけれど、禁止されている事だから、多くの人が守っているというのに。

以前は、そんな事もあまりなかったように聞いた事がありますが、どうでしょうか?
大規模なライブになるほど、そういう人が増えてくるのでしょうか。
本当、一番、悲しいのはマシャですよね。
2015年08月14日(Fri) 11:19
Re: 未来さんへ
編集
ドームツアーの時も私の前方の席の方がライブ中に動画を撮ってました

感謝祭などでもスクリーンのメッセージを撮る人を複数見かけました

昔と違ってカメラがなくても高性能の映像や画像が撮れますからね
だからと言って、決まりを守らないのは大人として情けないです
大好きなましゃの前であのようなことをして恥ずかしいと思わないのかしら?

私はライブに参加するようなってまだ12年位ですけど
その当時の方が今よりもマナーは良かったように思えます
2015年08月14日(Fri) 13:03
私も残念でした。
編集
私も同感です。私の席の近くの人も・・・
①子どもを椅子の上に立たせる。
②テープがどこに来るかを理解していて、落ちてくるの場所に待機し、拾ってから自分の席につく。
③ましゃが近くに来ると、席を離れて、近づいていく。
④子どもに風船をもらいに行かせる。
⑤写真撮りまくり。
などなど・・・。これってあり?と思いながら、参加していました。スタジアムという大きな場所だからでしょうか?ましゃに近づきたいのはみんな同じ。どうして我慢できないのか・・・。これまで見たことのないようなマナーの悪さに、私も残念でした。
2015年08月16日(Sun) 16:24
Re: ひろさんへ
編集
ひろさんの周りでもそうでしたか
どうしてこんなに自分勝手なことをする人が増えてしまったのでしょう
残念でなりません

これらの行為が周囲に迷惑をかけていること、そして恥ずべき行為であることに気が付いて欲しいです
2015年08月16日(Sun) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
