BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPレーザー脱毛 ≫ 形成外科へ行ってきた

形成外科へ行ってきた

形成外科に行ってきました

と言っても、再建の時の主治医の所ではなく

病院も別のとこ


ずっとやりたいと思っていた脇のレーザー脱毛
遂に本日、遂行!

1が月くらい前、これまた別のクリニックに
乳がんでもレーザー脱毛が可能かメールで問い合わせてたんですが
全く音沙汰なし

問い合わせは電話ではなくメールでとHPにあったからメールしたのに
この放置っぷりには怒りを覚えた(苦笑)

そんなクリニックには見切りをつけ
市内の総合病院の形成外科に行ってきた訳です



↑ このパンフ
「安心してください、履いてます」でブレーク中芸人
とにかく明るい安村チックだね(笑)

使用した機器は
クラリティという医療用レーザー

パンフによると

日本人の脱毛に適した、世界的脱毛の王道である「アレキサンドライトレーザー」と
濃い肌に最適かつ深達に最も優れる「ヤグレーザー」を一台に搭載

アジア人の肌を研究し尽くした最新医療量レーザーマシンなのだそうだ

マイナス温度の冷たい風を患部に当てながらレーザー照射をするため
従来の脱毛機器と比べて革新的に痛みが激減
また世界初のフラットトップビーム技術で、より効果的に効率よく痛みの少ない脱毛を実現

私自身、レーザー脱毛は始めてなので
痛みを、他のレーザーと比べることはできないが

チクチクとした痛みは感じました


乳がんだと脱毛サロンのような所では
施術を断られるケースもブログで拝見してましたが

全く問題なく照射することができました
乳がんでノルバを服用中であることを問診票で伝えただけで
それ以上詳しく聞かれることもなかったし
リンパ郭清の有無などもレーザー脱毛には関係がないのかな?


詳しいレーザー体験記またおいおい書きますね


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

憧れる~
編集
SANDYさん、こんばんは~♪
永久脱毛はしてみたい~ 憧れる~

処理しなくていいってのが
嬉しいですよねぇ

最新はレーザーなんですね~

脇って、リンパあったりと
乳がん患者にとっては気になる所
影響考えてしまいますよね!

施術前って、剃って行くのか行かないのかが気になる~(笑)

フフフッ
「安心して下さい、履いてますよ」
あたしも思った~
考えとうレベル一緒やん(笑)


2015年07月03日(Fri) 18:13
Re: 憧れる~
編集
にこさん、こんにちは
何年も前からやってみたかった脱毛でしたが、なかなか踏み出せずにいました
そんなこんなしてたら乳がんになっちゃうし(汗)

でも、病気の影響がなく施術できて嬉しいです♪


検査や診察で脇を見せなきゃならないし
最近では自分の脇の下を覗いても、老眼で良く見えないし
思いきって形成外科に飛び込こんでみて良かったです

施術は数分だし、もっと早く行ってれば今頃ツルツルだったのにな
2015年07月04日(Sat) 13:48
No title
編集
私もずっとやりたい~って思ってた(*^_^*)

放射線したとこは薄くなってるけど・・・

うちの病院の皮膚科で、最近脱毛してるみたいなので
一度、聞いてみようかな

でも私より娘にしてほしいかな
2015年07月06日(Mon) 11:04
Re: coronさんへ
編集
いくつになっても興味あるよね、女の子だもの(^.^)

照射後、まだ抜けてないので脱毛をした実感はないのですが
あっと言う間に終わるし、もっと前にやっていれば良かったな

今はエステや脱毛サロンだと破格でできるようだけど、私たちは病院でやった方が安心だよね

coronさんもやっちゃえ~
2015年07月06日(Mon) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)