BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP術後の検査 ≫ 検査結果でました

検査結果でました

術後3年検診の結果を聞いてきました



変わりない?


はい


だろうね♪


診察室に入るなりのやり取りで、3年検診クリアの予感

センセ、いつもと白衣が違う
いつもは湯川センセ(ガリレオ)スタイルなのに←※あんなにスタイリッシュじゃない
今日はショート丈の白衣で
パンツも白衣だわ
センセ太った?
白は膨張色、太って見えたのかな?


触診をし、
各種検査画像をおさらいする主治医


よし、問題ない!
次は、10月の3年半ね
超音波ぐらいやっておくか~


ということで、3年検診をクリア
4年生に進級できました

よーく、よーく考えてみたら3年前の今日は13日間の入院生活から退院した日

退院記念日に喜ばしい結果を頂くことができました



毎度詳しい検査結果を患者に伝えない主治医
だから血液検査の詳細はいつも不明
数値の上下に不安になりたくないからそれで良いのだけど

今回はホルモン値の検査もオーダーしてたから
それは聞いておかなくちゃ
密かに結果を楽しみにしていたんだもの

私から頼んだ検査なのに聞かなかったら絶対スルーされてたよw


単刀直入に申します


私、閉経してました

数値、教えてくれたけど
よくわからなかった
主治医、ボソボソしゃべるから(汗)

閉経したことがわかればそれでいいんです

念のため保管してたサニタリーショーツ捨てよw

オイオイ、その見極めの為に検査したのかよ
と、ひとり突っ込み

閉経が判明したとこで、ホルモン療法の薬剤変更は無し
それは前々から主治医が言ってたこと

引き続きノルバ続行です



センセ~この前、大失敗しちゃった


ノルバを2日分飲んでしまったことを報告してみた


主治医、何て言ったと思います?



それくらいで死にゃ~せんよ


主治医らしいお言葉なんだけどw
もっとお医者様っぽく、叱って~
って私、ドMか(苦笑)


診察室を出て、会計待ちをしていると
もう一つの結果発表の時間になりました

福山☆夏の大創業祭(←ライブです)の当落結果

メールを待ちきれず、スマホでサイトへログインして確認


当選の文字♪

ヤッタ~!


院内ローソンのロッピーで手続き完了

自宅付近にはローソンがないので
ここで済ますことができて大助かり♪

薬局でノルバデックスを処方してもらい


小躍りしながら帰路につきました(笑)



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

No title
編集
3年検診クリア、おめでとうございます!!
あ〜んど
『福山☆夏の大創業祭』当選おめでとうございます!!!
よかったですね〜〜♡

SANDYさんの昨日の記事で、今日が発表である事に気づき
メール来ないな〜と心配になった私は、
なぜかeプラスを調べて
「エントリーしてない!」と青ざめ
夏の日産スタジアムなんて暑いし、いいやって、やけになっているときに
あ!ローチケだったv-12と思い出し
やっと当選の文字にたどり着きました。メデタシ。
無駄にいやな汗をかきました。
私は土曜日です^^
今度は会えるかな〜
この夏も暑く暑くなりますよね〜〜〜YO・KO・HA・MA!
2015年05月08日(Fri) 17:54
No title
編集
やったねっ!! 3年検診クリア~~!!
大丈夫って思ってたよ~♪

閉経してるかしてへんかって、
ビミョーなお年頃やもんね~ あたし達って(笑)

おおっ(*'▽'*)
当選していましたか~♪
Wでおめでとうございます~♪

良い日になりましたねぇ~
SANDYさん、地に足が着いてへんのが目に浮かぶ~(笑)


2015年05月08日(Fri) 22:42
No title
編集
SANDYさん、こんばんは

3年検診の無事クリアおめでとうございます。
主治医に直接言われると安心しますね!
また、大創業祭の当選も、合わせておめでとうございます。
病院内で手続きできたなんて、ラッキーでしたね。

私も、14日には血液検査です。
なんだか今からドキドキします・・・

2015年05月09日(Sat) 03:02
Re: さっちさんへ
編集
昨日はとっても良い日となりました
ありがとうございます

さっちさん、焦りましたね
でも、無事当選、良かった良かった、おめでとうです♪

私は、日曜日なのでさっちさんとは別々ですね
暑さに負けず(←これが問題)びっしょり楽しんできましょうね



2015年05月09日(Sat) 07:52
Re: にこさんへ
編集
にこさん、ありがとう♪
大丈夫!って思ってても診察室に入る瞬間は、ちょっと緊張でした~

微妙な年齢だから、閉経と聞いてショック~なんてことはないです
むしろ、はっきり閉経とわかってスッキリ
アレを処分するぞ~(笑)
2015年05月09日(Sat) 07:59
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、ありがとうございます

Wで良い日となりました♪

ローソンは電車に乗らないとなかったので通院日と当落の日が重なり助かりました

わだじゅんさんも今月、血液検査ですか
何でもないことを信じてます!
2015年05月09日(Sat) 08:06
おめでとうございます。
編集
Sandyさん、こんにちは。

検査の結果が良くて、本当に良かったですね。
結果を、待つ間のドキドキは、私も経験した事がありますが、なんとも落ち着かなくて
いやですね。姉も、放射線治療の後は、定期検査を受けているようですが、今の所再発もなく、元気にしています。

それから、もうひつとつの結果も当選で良かったですね。スタジアムライブの方ですか?もしかして、稲佐山?私も今回こそは、行きたかったのですが、どうしてもスケジュールが合わずに、あきらめました。日本国内だと、少し遠方でも2~3日あれば、何とかなりますが、ここからだと、もう少し日数がかかってしまいます。

今月から、またBros.TVが始まったので、そちらで楽しみにしています。
行かれる方、暑い時ですが、体調に気をつけて、楽しんできて下さい。

素敵な母の日を、お送り下さい。
2015年05月10日(Sun) 00:24
Re: 未来さんへ
編集
未来さん、どうもありがとうございます
このまま穏やかに月日を重ねることができたらと願っています

未来さんのお姉さまも、お元気な様子でなによりです

ライブはスタジアムのほうです
稲佐山ライブも一度は参加してみたいです

未来さん、今回も参加できないのですね(涙)
ライブに行きたくても行けないファンがいることを、きっとましゃは分かってくれてると思います
前回のBros.TV、涙する小原さんにもらい泣きしちゃいました
2015年05月10日(Sun) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)