BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPつぶやき、独り言 ≫ 寝過ごした

寝過ごした

平日は5時にスマホのアラームが鳴るようになっている

目が覚め、何時かなと枕元のスマホを見るが


何をしても液晶真っ暗

電池切れ?そんな訳ないでしょ


慌てて旦那の枕元にある時計を確かめると
5時40分


いや~ん
スマホのせいで寝過ごした~~


旦那と次男のお弁当を作らなきゃ
今日は仕事が休みだから(今週は会社が暇みたいで来なくていいって
そんなに焦ることもないんだけど

反射的に飛び起きちゃいました


お弁当作りの強い味方
電子レンジ(冷食に頼ってるってバレバレ~)

先週から調子が悪い

数年前から同じ症状が出てるのだけど
数日すると自然復帰
そんなことを繰り返しながら10年使い続けてる

がそろそろ替え時か?
スタートしてもたびたび止まってしまうのはイライラする


今のオーブンレンジは良く知らぬがスチームだとか
スペシャルな機能が備わってるらしい

基本のあたため機能しかほぼ使ってない私には
そんなレンジは宝の持ち腐れになりそうだ


コンビニとかに置いてあるシンプルレンジで
我が家は十分な気がするわ


問題のスマホ

充電も再起動もできず
ドコモへ行かなきゃと思ってたら

6時にもセットしておいたアラームが鳴り出した
(アラーム音はましゃの「squall」オルゴールバージョン♪)

その後は、何事もなく使えてます

買った当時からフリーズを繰り返したり
問題の多い奴なんです


明日は術後 3年検診に行ってきます

ってまた会社休みですw

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん こんばんは

焦りましたねぇ・・・
跳び起きて平気でしたか?
私は、このところ寝過すということはなくなりました。
(歳のせいか、目覚ましよりも早く目覚めてしまいます・・・)
でも、飛び起きるとその日は1日目が回るような感じがして
ダメなのです・・・

私も電子レンジとなかよしにさせてもらっています。
我が家には2台あるのですが、初代のものは結婚前から使っているものです。
使い勝手がよくて、捨てられません・・・
ちなみに新参者は、私には合いません・・・

3年検診、無事にクリアしますように!
2015年04月21日(Tue) 21:12
No title
編集
SANDYさん、こんにちは~

寝過ごすとめっちゃ焦りますよね(^^;)
お弁当間に合わなくて「ゴメ~ン 食堂で食べてぇ~」みたいな事もあったり(笑)

ウチも昨年、20年選手の電子レンジ買い替えました!
今どきの高機能レンジは不要!
家族多いんで、2段オーブンだけは譲れなかったけど…
そこそこの機能でも充分満足!
お値段も安いですし(笑)

早く買い替えたら良かった~って思うこと間違いなしo(^-^)b


ノルバの過剰服用って事は考えもしませんでした~
次の日の服用、躊躇しますね(^^;)
副作用、過剰に出なくて良かった~

3年検診、きっと大丈夫ですよ!(≧∇≦)b
2015年04月22日(Wed) 11:53
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

今、エコー待ちです

飛び起きた後のその感じわかります~

でも今回は平気でした♪

私もアラーム前に目が覚めることが多いのですが
この日は寝るのが遅くなってしまい起きられませんでした(汗)

電子レンジ、長持ちしてますね
我が家で結婚当初から使ってる電化製品といったら、エアコン一台くらいかもしれません

昔のものは機能もシンプルで使いやすいですよね
2015年04月22日(Wed) 13:26
Re: にこさんへ
編集
にこさん、こんにちは

今日はホトフラがキツイ~
今頃、誤飲の影響?
きっとたまたまでしょう

にこさんの電子レンジも長い間がんばりましたね

そう言えば実家では、私が15才の時に買った電子レンジが現役、30年以上も働いてます♪

うちのレンジも早いとこ買い替えなきゃ~

高いお金を出して使わない機能まで買うことないですよね


2015年04月22日(Wed) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)