BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ ノルバデックス誤飲したTOPホルモン療法 ≫ ノルバデックス誤飲した

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ノルバデックス誤飲した

毎朝、欠かさず飲んでいるノルバデックス
今朝も忘れず飲みました


そして、夕食後


大ボケな私は、もう一度ノルバを飲んじゃった(汗)


夜は、カイマックスだけ飲めば良いのに
無意識のうちにノルバまで服用

気付いたときは既に胃の中

指を突っ込んで吐き出さないとマズイ?
でも苦しいことしたくない

同様の事をした人がいないかブログ検索してみる

いました~

その方は、一度に2日分飲んでしまったらしく
薬剤師さんに相談

一日40mgまでは飲んでも大丈夫だけど
副作用が強めに出るかもしれないと教えてもらったようです

あ~良かった
とりあえず大事には至らないよう


副作用、強く出ないで~
明日はは仕事がなくて良かったわ
でも自治会の役員会があるじゃん(汗)



明日は普通に飲んでも良いのかな?

それともお昼頃に飲もうかな

副作用が強かったら飲むのやめておこうかな

ノルバのシートに日付を書いていたのに、こんなミスをして

気をつけろよ!自分!

皆様もお薬の服用の際はよく確認してくださいね!

最後までお読みいただきありがとういます。
ランキングに参加しています ポチッとして頂けると嬉しいです 
応援ありがとうございます♪    ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんは
編集
副作用強く出ませんように!祈っています。
お互い気をつけましょうね。
2015年04月19日(Sun) 19:03
編集
あらあら………
無意識のうちに飲んでしまったのですね。
私、主治医から言われたことがあります。
飲み忘れたからって、2つ飲まないでね!って。
このところ、飲んだかどうかも?の時があり、やはり、日にちを書かないとダメかと感じます。面倒でやってなかったのですよ……
お互いに気をつけましょうね!
2015年04月20日(Mon) 01:30
Re: tonさんへ
編集
tonさん、こんにちは
心配していた副作用、大丈夫でした!

薬の飲み忘れには注意してきましたつもりでしたが
まさか、飲みすぎるとは考えてませんでした(汗)

服用の際は、他のことを考えながらとかは駄目ですね
よく確認して同じことを繰り返さないよう気をつけます!

2015年04月20日(Mon) 13:03
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

ホルモン療法を開始するとき
私の主治医も同じ事を言ってました~

まさか飲みすぎてるとは主治医も思ってないでしょう(汗)

来月の外来受診で、このことを主治医に報告してみます
失笑されるか、怒られるか
さあ、どっちだ(笑)

私も、あれ?飲んだっけ?となることがあります
その時はシートの日付で確認してます

本当に、面倒なんですけど
わだじゅんさんも書くことをお勧めします!

2015年04月20日(Mon) 13:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
