BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 脇の下が痛い

脇の下が痛い

昨日の仕事中から、脇の下が痛くなってきた
それは今朝になっても続いてる

原因は患側の腕を使いぎ

と推測

大きな重い段ボールを一人で持ち上げる事も多い職場
そして昨日はいつもに増して腕を酷使しなければならなかった

広背筋で再建しているので、
力も入りにくいのを
ここで働くようになってから実感している(ごく日常ではあまり不便はなかったので)


私はリンパ郭清はしていない
リンパ浮腫のリスクは低いと言われている

腕を確認しても浮腫はなさそう

がしかし、腕を動かすと脇が痛い

次、主治医に会ったら
こんなこともあるのか聞いてみよう


プラス腰も痛いけど
今日もお仕事行ってきます!


最後までお読みいただきありがとういます。
ランキングに参加しています ポチッとして頂けると嬉しいです 
応援ありがとうございます♪    ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんにちは
編集
腕はもう大丈夫なのでしょうか?
原因は何だったかわかりましたか?
質問攻めですね。

もう大丈夫とは思いますが、お大事にです。
2015年04月07日(Tue) 15:34
Re: tonさんへ
編集
はい、もうすっかり何でもありません♪
でもしばらく変でしたよ

腕を酷使したい以外思いつかないのですが
これといって原因になるようなことはなかったので
ほんと何だったのでしょう

tonさんはどこか不具合がでていませんか?

2015年04月08日(Wed) 14:18
こんにちは
編集
SANDYさん、いまのところ何もないのですが
来週から仕事復帰なので心配です。
仕事をやりはじめると大抵のこと気にならなくなる性格なので心配です。
リンパ浮腫などならないように常に気にしていけないのは面倒臭いです。
でも、自分を守るために仕方のないことかもしれませんね。

お互いに何事もないことを祈っています。
2015年04月09日(Thu) 14:08
Re: tonさんへ
編集
tonさん、こんにちは

病気になる前も、仕事だとつい無理をしてしまったり
とかあったと思います

術後、不具合を感じるところもなくなによりですが
自身の体を労わってあげてくださいね
ゆっくりスタートしていけば良いと思いますよ
tonさんの社会復帰を応援してます♪
2015年04月10日(Fri) 14:29
ありがとうございます。
編集
ありがとうございます。
嬉しいお言葉です☆
2015年04月11日(Sat) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)