BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP福山雅治 ≫ 明かされた理由とは。。。

明かされた理由とは。。。

ちょいとご無沙汰してました
8日ぶりの更新です

昨日は雨で寒い1日でしたが
母と妹とランチをしてきました


ユニクロの極暖ヒートテックやロングのダウンコートにブーツ

完全防備で出掛けたら、電車や建物内は暑っつかったよ~




福砂屋のカステラ

ブログには一切書いてませんでしたが入院していた父が先週退院し
退院祝いってことで、母から貰いました

っていうか、好きなもの買っていいって言うから
これを買いました
福砂屋は有名ですね



カステラといったら「長崎!」
長崎といったら「ましゃ!」


ましゃといったら、このところ魂ラジ終了の件を
各マスコミが取り上げておられましたね


深夜放送のラジオパーソナリティーの引退宣言をしたましゃ

その理由は

龍馬伝の頃から深夜の生放送を続けていくことが体力的にしんどくなってきたから


本当にたいした理由じゃなくてすいませんと謝る一方

僕にとっては大切で、時間をかけた決断と語った



魂ラジが終わってしまうなんてなんだか信じられない気分だが


鶴光さんのANNを聴いて青春時代を過ごしたましゃは
深夜の生放送のリスナーとの「繋がってる感」を大事にしている

しかし、近年はやむなく録音になることも多く
それでも続けてくれてることが嬉しかったのだけど
ましゃに「ラジオ愛」があるからこそ、そのことがずっと引っかかっていたんだと思う

加齢による体力的な理由も大きいだろう
それに加え、
物理的に生放送が不可能な時は収録した放送を流す
それで本当に良いのだろうか

ここ数年、自問自答していたに違いない

それは
「僕にとっては大切で、時間をかけた決断」
この言葉からも想像ができよう


魂ラジ終了で何が悲しいって

「魂リク」がもう聞けなくなってしまうこと

私も1度だけ歌ってもらったことがある
その時の録音は超大切な宝物

魂リクのCD化私も切望します!


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)