BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 「ママとパパが生きる理由」ひょんなことから。。。  &  3年前の今日TOP乳がん ≫ 「ママとパパが生きる理由」ひょんなことから。。。  &  3年前の今日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「ママとパパが生きる理由」ひょんなことから。。。  &  3年前の今日

『GYAO! MUSIC LIVE』では
2014年11月20日(木) 12:00 〜2014年12月19日(金)23:59 の間

ましゃのライヴ映像の無料配信がされています

配信されているライブは
全国ドームツアー『WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』Blu-ray&DVDをはじめ、同時発売の過去ライヴBlu-ray8タイトルから、それぞれ1曲ずつ、計9曲

私は、これを見るために
GYAOのサイトを開いた訳ですよ
ましゃのページはどこかな~?
とトップページで探してたら


そしたら、そしたらね

「ママととパパが生きる理由」というのが目に飛び込んできたの

なんか放送から1週間、TBSが無料配信してるんだよね

無視してましゃライブページに飛んだんだけど


後からポチッとクリック、チラ見してしまった

闘病ドラマだからという理由とは別に
このドラマはには観たい理由と観たくない理由があった

不意に飛び込んできたワンクリックで観れる環境
ちょっとだけなら。。。とその扉を開けてしまった


すっ飛ばしながらなので
感想も何もないんだけど

夫婦ほぼ同時にがん発覚

家族の一人ががんになっても
本人も周囲もそりゃ大変なこと

でもリアルで向き合ってきたことなんだよね

テレビ局目線で言うと
ドラマ化したくなってしまう話なんだろうな

今後も観るかと言われたら
わからないが


そのタイトルのように
夫婦の生き様を真摯に描いてくれたらと思う
過剰な「盛り」で涙を誘うようなことはしなくていい


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・


11月26日この日から始まった
3年前の今日は、自治体の乳がん検診を受けた日

結果は即日、画像を見ながら先生から聞くことができた

左乳房の画像には以前にはなかった石灰化がはっきりと見えた

追加でエコーをやり、触診(しこり無し)

先生は深刻な様子は見せず、軽い感じで話す

「石灰化は良性も悪性の場合もある
この状態で半年様子を見る人もいる場合もあるけど
半年も不安でいるのは嫌でしょ
紹介状書くから詳しい検査してみて
急がなくていいから
でも1月中には行ってね」

予想もしない展開にマズい事になったと思ったが
がんな訳ないと自分に言い聞かせた

しこりはないし
急がなくていいって言ってたし
先生あまり深刻じゃないし

後から付け加えた1月中には行ってねが気になったけど

とにかく早く乳腺外科を受診し

「乳がんではない」と証明してもらおう
そう思ってた

乳がんについて調べも全くしなかった
それは、私には必要ない情報という気持ちと知るのが怖いという気持ちから

しかしながら

毎年真面目に検診をしてなかった私にとって
この検診のタイミングは絶妙だった(前回はこの3年前だったし)
もし、1年早かったら異常なしで、また数年検診をしていなかったかもしれないし
1年遅かったら、もっとがんが成長して、
治療も違っていたかもしれない

このタイミングでがんを発見できたのでは今思えば良かったと思っている
欲を言えば告知された通り非浸潤がんだったらなお良かったが


※SANDYが夢中になってる、ましゃ(福山雅治)のライブってどんな感じなの?
生のライブに勝るものはありませんが
興味がある方はGYAOを覗いてみてくださいね♪
        ↓  ↓
http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/monthly02/fukuyama


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ましゃライブ
編集
Sandyさん、

こんにちわ。

このライブの配信は知りませんでした。
教えていただいて、有難うございます。毎日、見ています。

もう、次回は、必ず、ライブに参加します。行かねば、行かなくっちゃ、です。
ライブに合わせて、帰国でもいいと思っています。

ライブ会場も、大きな所だと3年前くらいから押さえとかないと、特に週末とかは
他のアーティストと取り合いになると、聞いた事があります。きっと、次回の予定も
だいたいは決まっているのでしょうね。あ~知りたいな~。

2014年11月29日(Sat) 22:42
Re: 未来さんへ
編集
情報が未来さんのお役に立てて、良かったです
映像を見ると、余計にライブに行きたくなっちゃいますよね

ライブに会場は随分前から押さえるとラジオでましゃも言ってました

次はいつでしょうね
来年は25周年ですし、私も期待してるんです
未来さんの久しぶりのライブ参加が叶いますように。。。
2014年11月30日(Sun) 14:48
ありがとう
編集
めちゃかっこいい~
朝から家事もせずましゃにくぎ付けです。
今年の12月の広島ライブに落選( ;∀;)
来年は行きたいなあ~
ありがとうございました。
2014年12月01日(Mon) 08:02
Re: はるさんへ
編集
はるさん、こんにちは
すっごくわかります~、ましゃモードにスイッチがオンされちゃうと
他のことが手に付かなくなりますよね

あらあら、落選でしたか。。。
横浜以外での感謝祭が開催されることによって
今まで参加を諦めてたけど参加できるようになった方も大勢いると思うんですけど
やはり、チケット争奪戦は厳しいですね

私も今年は感謝祭は不参加なので
SONGS、ホットスポット、紅白をとっても楽しみにしてます(全部NHKですね)

ドームツアーのブルーレイ、オリ醤と一緒に注文したので
まだ届きません
もし年末に届いたら、私も大掃除の手がつかなくなりそうです(汗)
2014年12月01日(Mon) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
