BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPつぶやき、独り言 ≫ とうとう使い始める

とうとう使い始める

月曜日は仕事の日だけど

今日は振り替え休日なので職場もお休みです

これまで、日常でもやや不自由ではありましたが
仕事を始めてからは

どげんかせんといかん←何故に宮崎弁

と思う程、不具合を感じておりました

私の 「目」

けっこう小さな文字を見ることが多く
新聞の字なんて比じゃないほど細か~い文字が羅列する表を使うこともしばしば

遂に、先週のお仕事から老眼鏡デビューしちゃいました

最初はお試しってことで、ダイソーの老眼鏡 税込み108円

いや十分、十分
しばらくは100均メガネで足りそうです

よ~く見えるようになりました

歳には勝てませんな


我が職場は、夏は暑く、冬は寒いという
嬉しくない環境
一応冷暖房完備なのですが、
業務の特性上、それが効きづらいのです

冬の職場を元気に乗り切る為に
ユニクロでいろいろ仕入れてきました

極暖ヒートテックのインナーとレギンス
フランネルシャツ
フリースプルオーバー
ヒートテックフリースTシャツ(ハイネック)

はい、全てお買い得な広告の品よ

職場は軽作業があるので動きやすい服装で行かねばならない
ユニクロはそんな私の強い見方

極暖ヒートテックはお一人2枚までと制限があったから
金曜日と日曜日、2回行って購入する力の入れよう

ぬくぬくの服装での仕事中に、ホトフラがおきたら
悲惨な気もしますが

これまで何故だか、仕事中にホトフラが殆どおきないのです
なっても超軽い

家では容赦ないのにどうしてでしょう


「極暖ヒートテック」は通常のヒートテックの1.5倍の暖かさ
その効果を実際に感じることできるかな?

冷え込みが強くなったら早速着用してみたいと思います

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、こんばんは
タイトルを見て、【もしや!】と思ったら
ピンポン!でした。
私、まだまだ、近視用メガネで頑張っていますが、
娘には【諦めて、遠近作ったら?】と言われました・・・
遠くはよく見えるけど、近くが見えない見えずらい・・・
自覚が出てから1年と3か月・・・
諦めるしかないかと思ってます。

私も、この連休中にユニクロに行ってきました。
たまたま次女を迎えたついでに、行ってこようとなったのでしたが
混んでましたねぇ・・・
感謝祭とは知らずに行ったので、・・・
お買い得品、購入してきましたよ。
もしかしたら、お揃いのものがあるかもしれませんね。
2014年11月24日(Mon) 20:14
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

Oh~!鋭いですな~(笑)

普段、近視用メガネ着用なら
外せば、小さな文字も見えますよね?
なら、まだ頑張れますよ

私はコンタクトなので外す訳もいかず
仕事にも支障がでるので老眼鏡デビューしてしまいました

ユニクロ、大混雑でした
レジは大行列、「最後尾はココ」という看板持った店員さんが誘導してました
駐車場渋滞もすごくて。。。
こんな時自転車族の私はスル~っと入れるので得した気分に♪

そうですね、お揃いのものがあるかもしれませんね♪
ユニクロの服は街中でも、同じ~ってことが多々あります

2014年11月25日(Tue) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)