BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPホルモン療法 ≫ ホルモン療法開始から丸2年

ホルモン療法開始から丸2年

忘れて通り過ぎるとこでした

今日はノルバデックスを飲み始めて丁度丸2年
一応あと。。。3年目

副作用のホトフラは相変わらず
便秘、抜け毛、記憶力低下。。。これらも副作用が関係してると思う


飲み忘れなし

今後もこの調子で


先日同じ主治医のママ友とノルバの話をした

彼女はもうまもなく5年が経ちホルモン療法を終える
10年続けるという話は主治医と出なかったとかと聞いてみた

僕の患者さんに10年続ける人もいるけど
リスクの低いアナタは必要ないでしょ(ステージ1、ルミナールa)
ということだった


10年飲む気満々だった私
先日の子宮がん検診をきっかけに
その考えが揺らぐ

記憶が正しければ主治医が前にこう言った

僕の患者さんでノルバデックス飲んで、子宮体がんになった人は
今までに1人いた


先生の推定年齢50代前半?

リスクが上がるとは言え、そんなに大きな確立でもなさそうだけど

2人目の患者にはなりたくないし
主治医が5年でいいって言ったら5年でやめちゃおうかな


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)