BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 3ヵ月後にまた検査だそうです @子宮がんTOP術後の検査 ≫ 3ヵ月後にまた検査だそうです @子宮がん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3ヵ月後にまた検査だそうです @子宮がん

子宮がん検診の結果が出ました

3日前に放送したT‐FMの録音を聞きながら待合室で順番待ち
これが間違いだった

ましゃが実践する「喉が痛くならないくしゃみ」のくだり
笑いを抑えるのが辛かった~
抑えきれず、下向いてニヤニヤ

滑稽に思えるんだけど本人はミュージシャンとして大真面目にやってるんだよね

さて検査結果です

【頸がん】
 ◎ 細胞判定 NILM(陰性)
 ◎ 細胞所見 上皮内病変/悪性を示唆する所見は認められません
          肥大した扁平上皮化生細胞を認めます

【体がん】
 ◎ 細胞判定 classⅡ 陰性
 ◎ 細胞所見 増殖性変化を示す、体内細胞を認めます。
        不正出血などあれば、フォローアップをお願いします

エコーは異常なし、
細胞診も一応陰性なので
今、心配することはないと言われたけど
細胞に全く異常がなかったわけではありませんでした

物覚えが悪く、聞いた説明は吹っ飛んでしまいましたが
これらの異常は、一過性の炎症による場合と
前がん状態の場合があると

念のため3ヵ月後にまた検査をしましょう
となりました


ノルバを飲んでいる身としては体がんが気になる

体がん 細胞診のクラス分類

クラスI、クラスII →正常の範囲
クラスIIb →炎症・内膜増殖の疑い(精密検査が必要)
クラスIIIa→ 炎症・内膜増殖の疑い(精密検査が必要)
クラスIIIb →異型内膜増殖の疑い(悪性疾患の可能性あり・精密検査が必要
クラスIV、クラスV →0期の子宮体がんが疑われる(精密検査が必要)

所見には、
増殖性変化を示す、体内細胞を認めますとあるんだけど。。。
これって上の分類の「内膜増殖の疑い」と同じことだよね?
実はclassⅡbなのかな~?

先生、念のためと言ってたけど
ホントは「ヤバッ」と思ってるのかな~?


悶々とする日々がしばらく続いてしまうのね(涙)
  

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは~
検査、お疲れ様でした

私の先生は
クラス1・2⇒半年後
クラス3a⇒3ヶ月後
クラス3b・4・5⇒精密検査  って言われてます

タモキシフェン飲んでるから
クラス3aは想定内!様子見で大丈夫って感じです~

気にしないのが1番!!
ってにこちゃんに言われたよ~(*^_^*)
2014年11月05日(Wed) 15:09
Re: coronさんへ
編集
こんばんは~

そうだよね、気にしないのが一番!
分かっちゃいるけど、今日は心がドヨ~ンとしちゃってるわ

でも

「クラス3aまでは想定内」
このcoronさんのコメントでちょっと楽になった

ありがと~♪
2014年11月05日(Wed) 22:58
No title
編集
あたしも来週に結果わかるよ~
どうしてもタモキシフェン(あたしはタスオミン)服用中はリスク高いもんねぇ~
coronちゃん、引き合いに出してくれてありがとう~(^^)v

ポジティブに考えてたら、結果も良いようになるよ!
気にしてたら楽しくないやん!! 明るく生きるで~~!!
SANDY さーん!! 笑って~免疫力up~(≧∇≦)b

福山のラジオのくだりでニヤついてたら大丈夫っか(笑)
2014年11月06日(Thu) 23:14
Re: にこさんへ
編集
にこさんも検査したばかりなのね
安心できる結果だといいね

coronさんからコメントをもらってから随分と気持ち変わってきたよ
ブログやってて良かった~
気にしてもしなくても、結果を変えることはできないもんね
それこそ考えすぎて心が病んだら免疫力が落ちちゃう

にこさんの教えを胸に
ポジティブに生きます!

昨日も仕事してたら考える余裕なかった(笑)
こういうときは家に引きこもらないほうが良いね


2014年11月07日(Fri) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
