BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP再建(ニュース、情報) ≫ 新しい乳房再建法@横浜市立医大 気になる装置はコレでした(画像あり)

新しい乳房再建法@横浜市立医大 気になる装置はコレでした(画像あり)

昨日ブログに書いた「横浜市立医大での、新しい乳房再建の臨床研究」

ミヤネ屋で、横浜市立医大の佐武利彦准教授(形成外科)を取材

気になるカップの装置の全容が明らかになりました

↓画像はテレビを写メったものなので見にくいかもしれませんがご了承あれ


これが、その装置だ~~



でかいぞ~



両胸に付けるとこんな感じw




ただいま吸引中






脂肪注入後





あのデカイ装置を1日10時間付けなきゃならないのは
結構大変かもね
10時間睡眠の人は、寝てる間だけで済むけど
現実的にそんな人いないっしょ

しかしながら、インプラントと自家組織双方のメリットをいいとこ取りしたこの手法
もっと改良を重ね、いつか実用化できるまでに持ってくるんじゃないかな~
未来の乳がん患者さんの為に、私はそう期待する

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
もう実用化はされていて、希望する患者さんはブラバによる再建も可能だと思います。
ただ、まだ保険適用ではないので高額負担になるのが問題ですね。
以前講演会で聴いた話ではこの装置によって移植する空間が出来る事と血管が成長するので、脂肪肝細胞の生着率が上がると言う事でした。
装着期間も長いし、1度では全摘の胸の再建が出来ないのでその辺は患者の覚悟が必要なのではないでしょうか。

2014年10月21日(Tue) 17:01
Re: ゆらりさんへ
編集
ゆらりさん、こんにちは

あの装置はブラバというのですね
昨日のミヤネ屋でも、血管が増えて脂肪の生着率が良くなると言っていました
やはり装着期間が長いのがネックだと思うんですけど
「こうした負担を差し引いてもその効果は余りある」とその仕上がりには自信を持っているようです
どの方法を選んでも一長一短がありますが
そこを理解した上で再建方法を患者自身が選ぶことが必要ですね
2014年10月22日(Wed) 14:19
なぜでしょう
編集
この映像だけ見ていると、どうしても笑いがこみあげてきます。不謹慎ですがwww
吸引だけでそこまで膨らむのかとビックリです!
でも、エキスパンダーを入れるより、ずっとずっと体に優しいですよね!
これが選択肢にあったなら、私もやってみたかったなぁ。


私は穿通枝皮弁で同時再建することにしました。
あの有名な形成外科の先生にも会ってきましたよ♪
私の好みの素敵な先生で、横顔にドキドキしちゃった@^^@

2014年10月24日(Fri) 15:31
Re: marshaさんへ
編集
再建方法も決まり、今までのmarshaさんの頑張りが実り、ぐっと前に進みましたね

穿通枝皮弁はとても繊細な手術故、時間が長くなってしまうけど、
気がついた時には手術終了
あっという間に終わってるから、大丈夫!


あのデカイ装置を両胸に付けた映像は
確かに笑えるよね
コントかよ!って
しかしながら、体に負担をかけず自家組織で再建ができる点には魅力を感じます




2014年10月25日(Sat) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)