BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP術後の検査 ≫ 乳腺外科受診、術後2年半検診の結果

乳腺外科受診、術後2年半検診の結果

今日の通院は、先日受けた2年半検診の結果を聞くため

診察券を再来機に通して、乳腺外科受付へ行ってぶったまげた (@_@;)


そこにあるはずの外来がない!

どこ行った~~~???


玄関まで戻り、場所を確認

今、病院は工事中

乳腺外科は仮住まいの場所で診察中なのでした



センセ~、迷っちゃった~びっくりしちゃいましたよ~


だめだよ、ここ
使いづらくてさ~


でも11月まででしょ

あいさつもそこそこに、主治医とこんなやり取り
ここ毎日、患者さんとこんな会話を交わしてるに違いない


SANDYさんは2年半ね
体調変わりなかった?


2ヶ月前にあった激しい眩暈の報告をする

それ1回でおさまったの?
眩暈は耳鼻科ね
続くようなら耳鼻科行ったほうがいいよ


「じゃあ、頭のCT撮ろうか?」こんな提案を密かに期待してみたものの
見事に裏切られるの巻

この間の検査、全部異常なしね

欲しかったよその言葉
異常がないから、この眩暈も乳がんとは関係なしって訳ね

しかしながら、検査結果は毎度の事ながら
口頭で異常なしと言っておしまいです

何度もブログで言ってるけど
私はこのスタイルでよい
気にするタイプだから、マーカー値は知らないほうが
シアワセに過ごせる

触診をしながら

乳頭とか作らないの?


ってセンセー、前回も同じ事聞いてるし~


ニップル作ったからこれで十分です

私も、同じ事答えておきました~

あれね、よく出来てて温泉とかでも全然バレないってね
使ってる人には随分好評みたいだよ



その通りなんですが
現在ほとんど使い道のないSANDYさん
それなりのお値段を出したのに
宝の持ち腐れ状態です(汗)

センセ~、生理が止まって2年経つんですけど
もう完全閉経と考えていいですか?


48歳だから閉経しててもおかしくないよね

血液検査で調べられるんでしょ?

調べてみる?

やります!やります!

じゃあ、次の検査に入れておいてあげるよ
微妙な結果が出ると思うけどね
婦人科検診ってやってる?


前回がちょうど1年前だったから、そろそろと思ってます

ちゃんとやっておいてね
次は3年だから、一通り検査ね
予約して帰ってね、4月中に受ければいいから



ノルバを処方してもらって本日は終了

正確にはまだ術後2年半は経っていないけど
2年半検診はクリアいたしました

次回は、やってみたかったホルモン値検査あり
この結果は早く知りたいな~

どうやら、この病院もカルテが電子化されるようで
脱アナログ。。。大丈夫か、主治医(笑)


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

良かった~♪
編集
こんばんは~
異常なくて良かった良かった~(*'▽'*)

例のめまい、簡単にスルーされちゃったのね(^^;)
先生、大丈夫だと判断しはったんでしょう~

ウチの病院も改装工事中で、3ヶ月程前から外来やケモ室がキレイになって快適♡

閉経っていろんな意味で微妙よね…。
今は、人工的に閉経状態にしとうけど(^^;)

もう女じゃない?? とか寂しくもあるし、かと言って生理は面倒くさい。
閉経してくれたらホルモン剤の種類が増えるわぁ~って喜びもあるし…(^^;)

ビミョーなお年頃なあたし達やねぇ~(--#)

2014年10月20日(Mon) 23:26
Re: にこさんへ
編集
にこさん、おはよう(^。^)

穏やかに2年半を迎えることができます
ありがとうございます!

にこさんの病院も改装中なんだね
施設がきれいになると、気分よく治療に臨めるね

外来玄関前に、外科外来が移転して診察中の旨が書かれた大きな看板があったのに
全く気が付かないで私って(汗)

そうそう、ホルモンヌの私たちにとってこの年代は微秒なお年頃といえるよね
生理はあったらあったで面倒
だけど、まだ当然生理があるものとして
生理の話題を病気のことをしらない人からふられると
一抹の寂しさを隠しながら話に応じてるよ

仮に閉経でも、主治医はノルバから変更しない考えなんだけど
検査はしてみたかったんだ~


2014年10月21日(Tue) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)