BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 持病はありますか?

持病はありますか?

新聞の求人広告に載っていたパートの面接に行ってきました

志望動機とか、あなたの長所短所は?
みたいな、どう答えようか迷ってしまう質問は一切なく

会社の概要、仕事内容、シフトのことなどの説明が
面接の主な内容だった


ただ1つ

がんサバイバーにとって、耳が痛い質問を受けた


持病はありますか?


私、何と答えたでしょう



いいえ、ありません 


これは嘘をついたことになるの?


2年半前に手術をし、再発予防のホルモン療法は行ってるけど
今は経過観察中

病院は、仕事が休みの時に行くようにするし
今の体調が仕事に影響を及ぼすようなことはないと思っている

だから、ありませんと言ってしまった

「がん」についてどこまで理解がある会社なのかわからない
「がん」と聞いただけでシャットアウトするかもしれない

病気が原因で不採用にはなりたくない


このパート、かなりシフトの融通がきき、
主婦にとって非常に働きやすい環境なんです(仕事のハードさはわかりませんが)

そこにとても魅力を感じた
そして自宅からも超近い
ここしかない!と思った

本気でここで働きたいの

遅くとも1週間後には結果が出る

どうかご縁をいただけますように


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)