BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP術後の検査 ≫ エコー中に

エコー中に

先週受けた術後2年半の検診

メニューは

血液検査と胸のエコー

採血室がプチリフォームされていて、より機能的な空間になってました

腕を擦ったり、ペシペシしたり
いつもの事ながらやりにくそうだったけど
一発OK


エコーの技師さんは、期待に反し、男性技師さん

この技師さん、検査中によく話しかけてくる


何で分かったの?自分でしこり見つけたの?



市の検診で石灰化が見つかったのがきっかけです



それで広範囲に取っちゃったんだね
ここ(再建した乳房の下部のこと)固くなっちゃってるけど、その範囲が段々広がってる?
最初は柔らかかったんでしょ?


いえ、最初は乳房全体がカチカチで今は柔らかくなったんです
ここは血流が悪くて固いらしいです


中には、カッチカチになっちゃった人もいますよ
柔らかくなってきてるなら、良かったですね



術後時間の経過ごとに固く変化する人もいるのかしら?


話をしていたせいもあるけど
アッという間に検査終了

検査の感じから、悪い所見はみつからなかったと思ったんだけど

もし、気になるところがあったとして
それを悟られず、検査を進めていたとしてら

彼、なかなかやるわね


しかしながらこの一連のトーク


カーテンで仕切られただけの別の患者さんにダダモレじゃん

いいのか?いいのか?(汗)


まぁ、いいやと思って喋っちゃいました


今、大腸肛門科にお薬をもらいに来て、待合室でブログ更新しています

待合室にいつも流れるオルゴール


大好きな

「恋人」だわ~

恋人のオルゴールバージョンはスマホの目覚ましで毎朝使ってます♪


ここでの、ましゃの曲の遭遇率高い

しかもいつも違う曲が聞けるのもグッド!

台風一過、とてもよい天気
が、しかし、強風が吹き荒れている
大腸肛門科までの道のり
向かい風の中、緩い登り坂を自転車で来た

髪は乱れ放題なのに
ちっとも進まず、がむしゃらにペダルを漕いできた



帰りは楽々の予感~♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています ポチッとして頂けると嬉しいです 
応援ありがとうございます♪    ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

あたしも院内です~
編集
こんにちは~♪
あたしはケモ中にコメント入れてまーす(^^)

今日の針刺しは一発OK!!
採血、注射、点滴と3カ所にぷすっなんで
やり直しはNoー!!

エコーの技師さんなかなかのやり手?
あたしもペラペラしゃべってしまいそうやわ~(笑)

そうそう、医療従事者との会話ってダダ漏れよね(^^;)
一見、健康体なんで知らない人が聞いたら、ビックリしはるよ(--#)
風邪が…程度の会話なら抵抗なく話せるのに(笑)

便秘が酷くなってきたので、先月からあたしもマグラックス処方してもらってます。
すんなり出るって快適♪♪
2014年10月14日(Tue) 11:05
No title
編集
こんちは~

今日はSANDYさんもにこちゃんも病院DAYなのね
二人とも一発OKで良かった良かった(^^)v

エコーの技師さんに見てもらったのって最初だけだったような・・・
あとは診察の度に主治医が診てくれてるわ
エコーの時に何回も写真撮られると不安になるなぁ
2014年10月14日(Tue) 14:49
Re: にこさんへ
編集
にこさん、 こんにちは(#^.^#)
通院お疲れ様でした
ケモ中にコメントありがとう


針刺し一発でキマって良かった~♪
やり直しになると、その場の空気もなんかね(苦笑)

ケモしている頃、
自信がないのか、「確実にイケるところに。。。」なんて言いながら
手首に針刺す先生がいて

手首だと痛いんだよね
あれ嫌だったわ


そう、 すんなり出るって快適よね
薬が無くなるのに気が付かず
慌てて病院に行って来ました
台風が去ってくれて良かった~
2014年10月14日(Tue) 14:53
Re: coronさんへ
編集
coronさん、こんにちは (*^。^*)


そうそう、何回も写真を撮ったり、同じところを入念に行ったり来たりしてると
何、何、何か映ってるの?と不安になってしまいます

coronさんは先生がエコーをしてくれるんだね
診察室にエコーがあるから必要ならば先生も診てくれるんだろうけど
最初の時も、定期健診もいつも技師さんで
主治医は触診だけで、エコーをしてもらったことないわ~

2014年10月14日(Tue) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)