BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん(ニュース、情報) ≫ 本当に? 着用するだけで乳がんを検出するブラジャー 

本当に? 着用するだけで乳がんを検出するブラジャー 

昨日の台風18号襲来

我が家は坂の上の住宅街だからか除外されましたが
坂の下の地区など市内各所で避難勧告が出ました

幸い被害らしい被害はありませんでしたが、
一昔前、この辺りはよく浸水したらしく
そんな昔話を近所のおばちゃんからよく聞かされています
古い家には今でも軒先にボートが吊るしてあったりするんですよ



いろんな開発があるもんだという情報をご紹介↓

First Warning Systemsが開発している「iTBra」は、
女性の初期段階の悪性腫瘍を検出するブラジャーだという。


この「iTBra」にはセンサーが内蔵されていて、センサーが胸部組織内の異常な熱パターンを検出する。


ユーザーは普通のブラジャーのように、およそ12時間程度ブラジャーを着用。
日中でも就寝中でもどちらでもよい。
熱力学を利用して測定された生体データは、ワイヤレスでコンピューターに送信され、分析される。


◆500人以上でテスト済み、87%の精度


これまでに500人を超える被験者でテストをおこなっている。
乳房組織の密度が高い人を含めたとしても、がんとの相関性はおよそ87%の精度で示されたという。


「iTBra」は現在、米国食品医薬品局の認可待ちで、2015年までにヨーロッパでローンチされる予定だ。




以上「ガジェット通信」より抜粋


凡人には、そんなことが可能なのか半信半疑です


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
えーー( ̄。 ̄;)

疑ってまうあたしも、凡人ですww
2014年10月07日(Tue) 22:40
Re: タイトルなし
編集
にこさん こんにちは♪

「1回の血液検査で十数種類のがんがわかる」というのが
少し前に話題になったよね
あれなら、ありえなくないなって思えるんだけど
これは。。。(汗)

頭のいい人が考えることは凡人には摩訶不思議に思えることもあるよね~

2014年10月08日(Wed) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)