BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 父のがん放置は近藤医師信者だからではない

父のがん放置は近藤医師信者だからではない

先日の「金スマ」にあの近藤医師が出演していましたね

近藤医師は、本人へのがん告知、乳がんの温存療法を手がけた第一人者で
それは今の医学界ではスタンダードなこと

この2つだけを見れば、近藤医師の功績は大変大きいものと捉えることができよう


しかし


がんの手術は命を縮める
抗がん剤は9割延命効果が無い
放置が一番

彼が現在、提唱し続けているこれらの事は
私は賛同する気持ちには全くなれない


近藤医師が言うところの

「本物のがん」と「がんもどき」

どうやって見分けてるの?


がんを放置してみて
長生きした人は、がんもどき
命を落とした人は、本物のがん

ってこと?
それって結果論でしょ?

この放送を見て
治療をせず、助かるはずの命を落とすような人がいたら悲しいな


父は前立腺がんですが、治療はしていません

近藤医師の信者ではありません


前立腺がんは進行の遅いがんです
そして中でも父の場合は悪性度が低いタイプ

高齢に加え、若い頃の大事故で骨や内臓破裂等の影響が今もあり通院が続いている
生検もできないかもしれないと(生検時の体勢で骨折してしまう可能性があった)

積極的な治療をしなくても
がんで命を落とすことはないだろうという医師の判断

経過観察はしているが治療はしていません



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)