BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ あの時、がん検診無料クーポンを使っていたら

あの時、がん検診無料クーポンを使っていたら

ピンクリボン月間ですね

ライトアップされた建造物を見て
どれだけの女性が検診に行こうと思ってくれるのかな?
何か感じてくれるかな?

うわ~キレイ~~ で終わらせて欲しくないものです

先月だったかな?

市のがん検診無料クーポンが私に届いた

はて?何がん検診?
対象年齢じゃないのに。。。

封入物にはこう書いてある


乳がん、子宮がんの無料検診クーポンを配布されたが
未受診だった者を対象に再度配布したと

乳がん検診の無料クーポンが入ってた

私の乳がんは、市の検診がきっかけだった
2011年の11月のことです

次年度になれば乳がん検診の無料クーポンがもらえることがわかっていた
ケチ貧乏性の私は、それまで検診を先延ばしにしようか
真剣に悩みました(苦笑)

が、しばらく検診をサボってたし
親類が乳がんになったと聞いていたこともあって
思い立ったら吉日
無料クーポンを待たずに検診を受け今に至っている

そう、あの時クーポンを使わなかったから、
再びクーポンが届いたのだ



乳がんの進行は一般的には遅いって言われるけど
もしクーポンを待っていたら
Her2だし、すくすくとがん子ちゃんは成長し
今とは状態が違っていたていたかもしれない
ケチな心が勝たなくて良かった

私のがんは、非浸潤の広がりは大きかったけど
浸潤径は4ミリとまだ小さいうちに発見できた

Her2でも、化学療法無しも可能だと言われた

ハーセプチンを打たないのは不安だから化学療法をしたけど
抗がん剤は副作用の弱いCMFを選択できた
タキサン系も使わずに済んだ(それはそれで不安でもある)

みんなが副作用に耐えながら乗り切っているケモと比べ
随分ラクをさせてもらったに違いない

早期発見の恩恵を肌で感じている

無料クーポンを待っていたら
こういう治療計画の選択肢はなかったかもしれない


乳がんど素人だったあの頃の私は
早期=温存  全摘って何さ???
な感じだったな


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています ポチッとして頂けると嬉しいです 
応援ありがとうございます♪    ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

ウチにも来たよ~
編集
SANDYさん、こんばんは~♪

ウチにも来たよ~
無料クーポン付のハガキ

必要ないのにな… って
家族の目に付かない内にシュレッダーでダダーッ(笑)
実は、ピンクリボンも苦手なんよね~

意固地になるのは、カミングアウトしてないからしゃーないんやけどね~(^^;)


SANDYさん貧乏性が出ずに良かったよね~(笑)
ホンマ早期発見に越したことないよ~


2014年10月04日(Sat) 00:01
Re: にこさんへ
編集
ピンクリボンが苦ってってわかる~

去年か一昨年、生協のおじさんが
「うちも協賛してるんです」
と胸にピンクリボンを付けていて
複雑な気持ちになったよ

検診受けてくださいねなんて声掛けされたら嫌だなって思っちゃった

にこさん、シュレッター持ってるんだね
いいな~
私はいつも手で引きちぎってゴミ箱にポイ
沢山処理する時は面倒で~
2014年10月05日(Sun) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)