BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 抜歯TOP未分類 ≫ 抜歯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

抜歯

先日、痛み出した親不知
本日抜いてきました

私、苦んでまいりました 大変でした

親不知を抜くのは3回目
今回の歯は、真横だけど既に歯茎から顔を出してたので
抜歯から縫合までの時間は、15分かかったかな?ぐらい短く
縫ったのも2針、歯を半分に切って抜きました

それなのに何が大変だったかって問われたならば




私、小心者でえらい緊張しちゃって気分が悪くなっちいました




麻酔を打ってるその時、緊張はピーク
閉じてた目の前が、なぜか真っ赤に、心臓はドキドキなんて表現じゃとても足りない
胸が苦しいーーーーーー


麻酔が終わり、その事を伝えると血圧を測ることに




上が170台 下も3ケタ

脈拍も120台

呼吸も乱れ、過呼吸ぎみと





しばらく診察台で様子を見ても中々下がらない
もはや緊張を早く解かねばというプレッシャーに押しつぶされそうな私
テレビをつけてもらうも、目にも耳にも入ってこない




呼吸は指に装置をずーっとつけて計ってたんだけど、歯科衛生士さんと
雑談をすると、やや落ち着いてきた
1人で深呼吸してるよりこの方がリラックスできたみたい
血圧を計るとまだ高かったけど、最初よりは下がってたので

いよいよ抜歯開始、麻酔を受けてから既に30分以上経ってたかな
最初に書いたけど、抜歯はすぐ済みました

あまりの緊張のせいなのか、血圧のせいなのか帰り道は体がフラフラ

帰宅後もしばらく横になったまま
そのうち麻酔が切れて痛みが

痛み止めを飲んだのに、どうしてか効き目がイマイチ
もう夜まで痛み止めは飲めないから、ましゃの曲を聴きながら
痛みから気をそらしてます

明日は消毒に行ってきます
たぶん消毒じゃ血圧は上がらないと思う



あと1本残ってる親不知
もう抜けない、怖すぎる




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
