BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP化学療法 ≫ 「ホントは抗がん剤(CMF)を全クール終了してない」と今更書いてみる

「ホントは抗がん剤(CMF)を全クール終了してない」と今更書いてみる

抗がん剤投与を開始したのが2012年6月から

3週毎に CMFを6回とハーセプチンを17回

白血球値が毎度、低く

CMFを3週毎に打てたことが1度も無し

CMF・ハーセプチン → ハーセプチン単独 → CMF・ハーセプチン → ハーセプチン単独。。。。

CMFは6週毎、ハーセプチンは3週毎の投与になってしまった

本来15週で投与が終わるCMFが30週かかってしまうということ
苦しい副作用はあまりなかったけど
毎日脱毛にビクビクしながら30週過ごすかと思ったら、気がおかしくなりそうだった

CMFの脱毛は、ツルツルに抜けることは稀
その代わり投与中は脱毛が続き薄毛になります(私の場合)

不要って言うからフルウィッグは用意しなかった
しかし、日に日に目立つ頭皮、
この脱毛の着地点がわからず毎日不安で不安で(苦笑)


CMF3回目投与日
案の定、白血球が低くてハーセプチンのみになってしまったのだけど

ここで私は、主治医に言った

(CMFを)ちゃっちゃっと終わらせたい

グランを打って欲しいという意味だったんだけど

主治医の反応は


CMF、6回やらなくていいよ
もうやりたくないでしょ
SANDYさんはやらなくてもいい人なんだから
4回やれば十分
だからあと2回ね


Her2陽性だけど、浸潤径が4ミリ
5ミリ以下は化学療法をしなくても良いと言われてた

「6回やります!やらせてください!」
と言えないヘタレSANDY、素直に主治医の言うとおりにした次第

でも時々思うんだ
ほんとに良かったのかなって
強力なFECにしなくてよかったのかなとも



今になって、このことを書いた理由

広背筋で同時再建、CMFと、あまり他の方が選ばないことをしている私
リアルタイムでブログに書くと、
旦那が乳がんについてネット検索した時にこのブログが発覚してしまうのを恐れたから
ブログ村もしばらく登録を控えてた


ブログのことは誰にも言ってないけど
広背筋で同時再建、CMF
しかも福山雅治好き

事情通の人がここを見つけたら
も~~私ってすぐバレちゃう
ホルモン療法だけとなったい今、検索される恐れもなくなってきたと思うので書いてみました


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)