BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPcooking ≫ 今年もこの季節 栗三昧

今年もこの季節 栗三昧

昨日、フライパンの淵でヤケドしちゃった

fc2_2014-09-24_11-03-24-596.jpg


今年も旦那の実家から栗をもらって来ました
昨日はシンプルに茹で栗をいただき
今日は朝早くから渋皮煮を作りました(皮むきは昨夜のうち)


fc2_2014-09-24_11-02-46-782.jpg


おいしそうでしょ♪
なかなか上手に出来たと思います!

手間は掛かるけど、大好きです

今夜は栗ご飯を炊きます

栗との格闘で(皮むきの事)秋を感じる

今年は、不作だったようで
数も少なく粒も小さめ
と言っても市販の栗の大きさですが(いつもはすごくジャンボ栗なんです)

お友達や近所におすそ分けするほどはありませんでした

渋皮煮のつまみ食いが止まりません(汗)


あるとないじゃ大違い
相棒の栗剥き器↓




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月27日(Sat) 23:58
Re: 鍵コメさんへ
編集
通うのはOKなんじゃないですか?
楽しみを我慢するのは、心がしんどくなっちゃうよ

2014年09月28日(Sun) 16:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月28日(Sun) 21:47
Re: 鍵コメさんへ
編集
通うだけで、満たされるなら通い続けて問題はないよね
それ以上を求めてしまうとなると、どうなんだろう

ほんとの所は言いたいんじゃない?
自分が置かれた状況を考えて立ち止まってると思うけど

もし通うのをやめるのなら
言っちゃえば?
それで自分自身に区切りをつける(切ないけど)

ただやめるといつまでも引きずりそうだよ

2014年09月29日(Mon) 10:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 21:49
Re: 鍵コメさんへ
編集
得意な分野じゃないので(苦笑)
まともなアドバイスができないけど
後悔のないようにね
今を楽しく生きよう!

2014年09月30日(Tue) 11:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月30日(Tue) 13:39
Re: 鍵コメさんへ
編集
私もかっこつけてるナルシストは苦手~
雅治氏は全然かっこつけてないよ~ 
でも、かっこいいんです(爆)
2014年10月01日(Wed) 11:08
No title
編集
雅治氏が かっコつけてないか~ 十分 カッコイイとは 思うよ。きれいな顔してるしね。きっと 仕事が 充実しているんだろうね。芸能生活 もう ながいでしょう。すごいよね~Sandyちゃんは いつごろ 好きになったの?
2014年10月02日(Thu) 00:35
Re: Nさんへ
編集
1991年、デビュー2年目に「あしたがあるから」っていうドラマに出演していた雅治氏に一目惚れしました

雅治氏について全てを知ってる訳ではないけど
生活は地味そうだし、髪の毛も無頓着で私服もちょっとダサかったり(いいもの着てると思うけど)
眼鏡が曇るほど涙を流しながらアヒャヒャ笑う雅治氏
気取りのないラジオでのフリートーク
もちろん真面目なトークもあり、いろんなことを考えているんだなと思う
私より全然大人
一目惚れから入ったけど、今はこういう雅治氏が大好き

ラジオとライブの雅治氏が大好きです
2014年10月02日(Thu) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)