BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 今度は乳がん闘病ものの連続ドラマが始まる

今度は乳がん闘病ものの連続ドラマが始まる

さっきの地震、びっくりした~ 怖かったわ
揺れが始まってから、スマホの緊急地震速報が鳴ってました


今更だけど、録画していた
「はなちゃんのみそ汁」を観ました

録画をミスり、途中までしか撮れてませんでした(汗)

ドラマの中で

「5年再発しなければ完治」みたいな言葉が2度ほど出てきた

これにはちょっと引っかかるものがある

だって乳がんはそれ以上経過していても再発することがある病気だから
ホルモン陽性の場合は特にね

千恵さんもホルモン陽性だったはずなのになぜこのような捉え方だったのだろう

原作でもそう捉えていたのかな?
それとも脚本で付け加えられたのか?
がんは一律に5年経てば完治って思われがちだもんね


ところで、

映画 「るろうに剣心」ですっかりファンになってしまった 青木崇高さん(龍馬伝の時はこんなにときめかなかったのに~)
がドラマ出演します

やっほ~い♪と思ったのもつかの間

がん闘病ドラマだった~

木曜ドラマ劇場『ママとパパが生きる理由。』(仮)

原案は、著者のブログをまとめた『私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。』(大和出版)

ブログ村にいらっしゃったと思います

青木さんが出るから観たいけど

毎週、闘病モノを観るのは辛い

それに
敬遠してしまう理由がもう1つある
ここでは触れないでおきますが。。。

だから多分観ないだろう


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 14:22
Re: 鍵コメさんへ
編集
こんにちは

ビンゴ!おっしゃる通りです(((^^;)
分かる人にはすぐ分かっちゃいますね
2014年09月16日(Tue) 15:52
(?_?;
編集
もう一つの訳? うーん…。
あたしは分からない人やわ~(笑)

また闘病ドラマ? あたしも観ないかな…(^^;)

青木さん、なかなか良い俳優さんよね
るろ剣は観てないけど、何かのドラマで観たときに好感持ったよ~
龍馬伝の時は… 同じく、誰?って感じやったけど~(笑)


ところでザリガニ君は見つかったのかな??

2014年09月18日(Thu) 00:12
Re: にこさんへ
編集
にこさん、おはよーー♪


わからないでしょ(笑)
くだらないことだから、わからなくて当然だよ
(がしかし、表立って言えなかったりもする)


昨日、るろ剣 「伝説の最期編」を見てきたんだ~

やっぱり青木さん、良いわ!って雅治氏はどうしたーーーー?(汗)


ザリガニは行方不明のまま
餌もなく、陸地でそんなに長く生き延びられないよね(涙)

2014年09月18日(Thu) 09:37
初コメント
編集
初コメントさせていただきます(*^o^*) enaです。

闘病モノは・・・辛いですよね。
とは言え、私も「はなちゃんのみそ汁」は観ました。
(「ママが生きた証」は、まだ観られていません。)

いろいろ、ツッコミ所がありましたが、
乳がん治療後に、妊娠出産(そして再発)した私としては、
「産む覚悟がないのに、何故、子供を作ったのか!?」と思ってしまったわ(-"-;)

ドラマの原作本、読んだことあります。
観たいけど、毎週は辛い。
同じ気持ちです。
2014年09月21日(Sun) 06:16
Re: enaさんへ
編集
enaさん、こんにちは
ご訪問、コメントありがとうございます♪

ドラマの原作本、読んだんですね

興味があっても、毎週向き合うのはちょっとしんどいです

立て続けに乳がんの闘病もののドラマがこんなにあり
お涙頂戴的なノンフィクションの闘病ストーリーは視聴率がよいのかしら?



> 観たいけど、毎週は辛い。
> 同じ気持ちです。
2014年09月22日(Mon) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)