BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPfamily ≫ なんなの、コレ?

なんなの、コレ?

昨夜、次男がわき腹をしきりに掻いてるの
ペラっとシャツがめくれて見えたものは



赤いボツボツだらけのわき腹

すぐさま全身チェックすると
お腹、腕、足にそのボツボツが

熱はないし、水疱瘡もやったし、草むらに入った?って聞いても
何の気もない返事

今日は午前中役員会で学校へ行かなきゃならなかったんだけど
病院へ連れていくことに



原因は毛虫だった


お医者さんに、最近公園行ったり毛虫見たりした?
って聞かれても、反応が薄い我が子

学校へ送っていき、先生に病状を話してたら
クラスの女の子が大きな声でこう言った



「この前、○○クン(うちの子名前)○○クンと一緒に毛虫触ってたよ」


ちょっとちょっと聞いてないよ

前々から毛虫に触るとブツブツができて大変なことになるからって言ってあったはずなんですけど
だからあえて私には毛虫を触った事言わなかったのかしら


病院も早く行ったからすぐ診てもらえて、役員会にも間に合ったから
まあよしとするか




もうひとつ次男の変なこと思い出した

昨日友達に「遊べる?」って電話してた時のこと

その友達の家で遊ぶ事になったらしく、我が子が言った言葉

「じゃあ、う○こしてから行くね

それを聞いてびっくりして我が子を見てみると、もじもじしながら
電話してるじゃあ~りませんか


母からのワンポイントアドバイス

もよおしてる時はトイレを済ませ、すっきりしてから電話した方がよろしいかと思われます

関連記事

Comment

編集
ぎゃーーーーi-199
毛虫って気持ち悪い上にそんな事になるのi-198
子供の時突然落ちてきた事があったけど、すぐ振り落としてなんとも無かったのかな~?覚えが無いけど最悪だねi-201
でもすぐ治って良かったねェ~i-178

男の子っていいね、その飾らなさがi-237
うちのこはその読んでごとく『うまるこ』って言うんだけどそれならまんま言えばいいじゃん?ってへんな恥じらいだよねェi-235
2007年05月31日(Thu) 08:45
編集
そうなのよ
毒蛾の幼虫の毛は要注意よ
今の季節、こちらでは道でも毛虫を見かけるのよ

ミーちゃん、可愛いねi-175
そういう言い回しは初めてよ
やはり女の子、ストレートには言いにくいのねi-228
2007年05月31日(Thu) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)