BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 血が~~~っ(怖)TOPfamily ≫ 血が~~~っ(怖)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

血が~~~っ(怖)

デング熱が広がりをみせてますね

デング熱を「てんぐ(天狗)熱」だと勘違いしてる人が
意外と多いとテレビで見て


私だけじゃなかったんだ

と胸をなでおろす

デングだと気づいたときのこっ恥ずかしさ
人前で言わなくてホントに良かった



先週、次男がお尻を虫に刺され

痒かったそうだ

がしかし、その痒みが

だんだん痛みに変化し
座るのも辛くなり(この時点ではまだ、母はその事実を知らない)

土曜日、お風呂に入ったら
だらだらと流血
そこで大騒ぎになり、事実が判明

お尻半分が腫れ上がり
どんどん血が出てきて

バンドエイドを貼ってみたけど
翌日、起きるとパンツもパジャマも血まみれでベッタベタ


日曜日もやっている皮膚科があるので朝一で駆け込みました


これは一体何なんだ?ネットを見て
「ブヨ」に刺されたんだと勝手に診断
ただし息子には刺された自覚がなかったけど
先週リビングにブヨみたいな、虫が瀕死の状態で落ちていたので
絶対にそうだと確信をもって受診しました

そしたら


虫刺されではないです


おできですだって


血はこの時もまだ出ていて
ガーゼを貼ってもらったけどすぐ真っ赤になった


化膿しているので、抗生物質と消毒を処方
お風呂はシャワーのみ

毎日母にお尻の手当てをしてもらう中3の男子の心情はどんなんだ?

おかげさまで抗生物質がすごく効いてるらしく
月曜日には痛みも腫れも引き
ガーゼ一面が真っ赤になることもなくなった

やぶ医者SANDYの診断は大外れでしたが(←そもそも医師じゃない)
急速に回復してくれてよかったわ

しかしあんな状態まで黙ってるなんて。。。

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
次男くん、落ち着きましたか?

中3男子の心情はどうなんだろうね(^_^;)
うちの高1男子は平気かも(^.^)
だってまだお風呂上がり平気で裸で歩くもん
お年頃の中3女子がうちにはいるんですが~

それから
SANDYさんのおかげで
昨日、にこちゃんと女子会しました~(*^_^*)
SANDYさんとも女子会ができたら良いなぁ
2014年09月11日(Thu) 10:47
Re: coronさんへ
編集
coronさん、こんにちは

Oh~!女子会してきましたか!
よかった、よかった
そうだね機会があればご一緒したいですね
(と言いながら極度の人見知りのため緊張してる~)
同じ地方に住んでれば会いやすいんだけどね

次男はお蔭様で驚異的な回復ぶりをみせています

我が家の大学1年生の長男もお風呂上りに平気で
裸でウロウロしてるわ~

結構気にしないもんなんですかね
せめてパンツくらい履いてからにしてほしいんですけど(汗)


2014年09月11日(Thu) 11:01
No title
編集
こんにちは~
ウチの高1長男も一緒一緒ww
風呂上りに真っ裸でウロウロしてま~す(^^;)
しかも、目の前にあぐらかいて、怪我した肘の手当て受けてます(笑)
ホンマパンツくらい履いてほしいよねぇ

そうなの、coronさんとの女子会あっと言う間に時間が過ぎて~♪
ホンマSANDYさんのおかげです!ありがとうございました~♪
機会があれば、是非ご一緒したいです!

2014年09月11日(Thu) 11:23
Re: にこさんへ
編集
にこさん こんにちは~

裸であぐら、イカンイカン
目のやり場に困るわ~

お年頃なのにみんな平気なんだね
恥ずかしくないのかな~?

女子会、盛り上がったようだね♪
どこでもドアがあったら、簡単に逢えるのにね~
2014年09月11日(Thu) 13:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
