BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ がん友さんから報告TOP乳がん ≫ がん友さんから報告


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

がん友さんから報告

24時間テレビのドラマ 「はなちゃんのみそ汁」

録画はしたけど見ていません

家族の前でどんな顔して見たらいいのかわかんないし
24時間テレビ自体見なかった

ただ、リーダーがゴールする辺りだけはたまたま見た
お風呂から上がったら旦那がチャンネルをあわせていたから

少し前、ドラマの番宣で「感動する」をやたら強調して言ってたのを見て

感動ってなによ?
病気になって治療の甲斐なく死んじゃうことの何が感動なの?

亡くなってしまったことを感動と言ったのではないことは
わかってるけど、素直に聞けなかった私です

ドラマはそのうち1人でひっそりと見ようとは思ってます


先日、主治医が同じがん友兼ママ友とメールで話した

彼女はこの夏、術後5年を向かえ
ノルバもあと3ヶ月で終了
今後は1年に1回の検査になると聞いた

私にはもう1人、主治医が同じがん友兼ママ友がいる

乳房を全摘したけど、
リンパに数多く転移があったため、放射線をやり
抗がん剤、ホルモン療法とフルコースの治療をした

その彼女は術後9年位だと思う

元気にバリバリ仕事をしている

乳がんになっても元気で過ごす先輩が身近に2人いる
私にとって励みになる存在であり
彼女たちの背中を追って私も元気な毎日をこれからも送っていけたらと願っている

がん患者はみんな昨今の闘病ドラマみたいに死んでいくだけじゃないんだ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは~
あたしは24時間テレビ、全てスルーしました。録画もしませんでした( ̄∇ ̄)

観ると滅入るんやろな…そう思ったら、別チャンネルへ(--#)

感動するドラマ?? ソレは無いわ~~
ホンマ、患者を応援するドラマにしてくれたらええのに(^^;)

SANDY さんには、ステキな先輩方がいて心強いですねぇ~
みんな罹患してても元気に頑張ってらっしゃる方々はたくさんいるもん。

あたしは遠隔転移告知、手術不可と言われてかれこれ6年目突入しとうけど、めっちゃ元気ですっo(^o^)o
まだまだくたばらへんでぇ~(≧∇≦)b


2014年09月02日(Tue) 23:58
Re: にこさんへ
編集
にこさん、こんにちは~

お涙ちょうだいばかりじゃなくて

がんと上手に付き合いながら元気に過ごすことだってできるんだよってのを
世の中に浸透させるような番組作りしてくれないかしらね

そうすれば偏見やらで、仕事を辞めなければならない人も少なくなるかもしれないのに

がん患者が生きやすい社会になるよう、一般の人の意識を変えるような方向性にシフトして欲しいです

にこさん、ケモが奏効しているんだね♪
にこさんのがんがこれからもおとなーしくしてるよう祈ってるよ
2014年09月03日(Wed) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
