BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事に誘われるTOPつぶやき、独り言 ≫ 仕事に誘われる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仕事に誘われる




我が家で収穫したミョウガ
あれま~ボケた写真だね


週末、近所に住む古くからのママ友(病気の事もカミングアウト)から

「職場で人を探してる
一緒に働かないか
仕事はゆる~いと思うし、社会復帰には最適 」とラインがきた 

職場までは徒歩10分
事務を彼女とペアで行うそうだ

彼女と一緒なら心強いし
近くて最高です!


でーもー
仕事自体がキツくなくても



平日の週4 8時半~16時半


長男の出産前に仕事をやめて以来
どっぷり専業主婦生活に浸っている私には
この 拘束時間の長さに不安を覚えます
ライフスタイルの急激な変化に心と身体が追いつけないのではないか?

がんになっても働いてる方々は
甘えたことを と思うでしょう

でも仕事と家事を両立させる自信が全くありません


そんなものやってみなきゃわからない
と、1歩を踏み出す勇気がない

はい、筋金入りの怠け者です

と同時に、初めて経験することに対して

異常に不安になるし、緊張するタイプ
林間学校では必ず発熱してた

それがましゃのライブのように楽しみなことでも同じ

緊張と不安が体調に出てしまう

ズボラなくせして
割と神経質な性格なのよね、人見知りだし

結婚後も、生活の変化と人事異動が重なり
体調を崩し
何年も精神安定剤が手放せなくなった
生きてるのが辛く思えた時期、新婚さんなのに(苦笑)
駅のホームを歩いていてこのまま飛び降りたら楽になれる
馬鹿な考えが何度も頭をよぎる

また同じようなことになるのではないか
先走りして色々考えちゃうんだな


求人チェックはしているけれど
こんな調子じゃいつまでたっても働けそうもないよな

ホントは働いてかさむ教育費の足しにしたいところなんだけど

私が専業主婦なのはがんになったからじゃなくて、
こんな経緯があり
今だに踏み出せずにいるから

子どもが大きくなり手が離れたのに
専業してると
何で働かないの?
って言われることもある

働いてないのが後ろめたく悪いことのように思えてくる今日この頃


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

はじめまして
編集
私みたい!と、思って、ついコメントしたくなりました…。
私も、先の事を考えて不安になったりして、一歩がなかなか踏み出せないのです。
やるか、やらないかの選択をしなければならない時は、ほぼ、やらないを選んできた人生。
やる!を選んでいたら、随分違った人生になっていただろうに…トホホ
今回のブログを読ませて頂き、解る解る!!と興奮?してしまったのです。(^◇^;)
2014年08月26日(Tue) 07:06
Re:にゃあさんへ
編集
にゃあさん、こんにちは はじめまして
コメントありがとうございます

あらま~にゃあさんも私と似た性格ですか

確かに、確かに
私もやらない選択を選んでます

やるを選んでいたら、同じくまるきり違う人生だったろうと想像します

2014年08月26日(Tue) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
