BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 体調急降下TOP乳がん ≫ 体調急降下

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体調急降下

一昨日の夜、突然具合が悪くなりました
歯を磨こうと洗面所へ立った時、脳に違和感を感じた

何だろうと思っていると
目に映る景色がグルグルと回ってる

めまいだ

歯磨きを終え、直ぐに布団についた

横になるとあのめまいが勢いを増し

天井が超スピードで回っている

経験したことのない激しさにパニック

しばらくすると治まるが、寝返りを打ったり、頭を動かすと
またグルグル

やばいよ、やばいよ
グルグルしながら、救急車で運ばれる絵が頭に浮かぶ

とりあえず朝まで様子をみよう
この晩はじーっとなるべく頭を動かさないようにして寝ました

あまり寝た気がしなかったけど、
朝になった

めまいは治まっていたけど
頭がふらふら、ふわふわ
体調はすぐれなかった

お通じのお薬がきれてしまうので
午前中はこの体調の中、大腸肛門科へ

待合室で「蛍」のオルゴールバージョンが流れ気持ちが和む

他の曲が流れている時は気にもとまらず、聞き流してるけど
ましゃの曲だとすぐに気付く

午後は夕飯の支度までゴロゴロと過ごし

今日は、朝から次男と高校見学
頭が少し痛かったからロキソニンを服用

今は、ほぼ体調が戻った



めまいには自分が揺れるタイプと
周りが回るタイプがある

両方経験しているが、今回は後者
恐ろしいほどのめまいだった
あれはなんだったのだろう

1日で1キロ以上体重が減った(食べてたのに)
体調が戻ったので体重もあっという間に元通りでしょう



映画「るろうに剣心」でのましゃの役柄が解禁になりました









最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月19日(Tue) 15:18
No title
編集
SANDYさん、大丈夫ですか?

めまいなんて40数年経験したことがなかったのに
この病気にかかってから何回か経験しました・・・
わたしは天井がグルグル回って
気持ち悪かった(泣)

家事とか忙しいだろうけど
しんどい時は無理にでも時間を作って休んでね♡

私も明後日、長女の高校見学について行ってきます~(^_^)
2014年08月19日(Tue) 15:24
No title
編集
こんばんは~
だっ大丈夫ですかー! ?
具合悪くなったときいて、あたしもちょっとうろたえてますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あたしもひと月ほど前に、めまい伴った視覚障害があって
頭部MRI撮ったんですよ~(^^;)
結果何ともなかってホッとしたわ~
タモキシフェン(タスオミン)の副作用なのかな~
しばらく様子見する事になりました。

SANDYさん、めまい続くようならすぐにでも病院に行って下さいよ~
無理だけはホンマしないよーにねぇ~(^^;)

福山の曲に反応してるなら大丈夫かな??(笑)

るろうに剣心、よーく見たらキャストがほぼ龍馬伝じゃあーりませんか(⊙⊙) 監督さんが同じやしね~
殺陣のシーンは迫力あるかな~ ちょっと期待大♪

まだまだ暑い日が続くし、体力温存でダラダラしましょう(笑)
ホンマ、無理だけは絶対にせんといて下さいよっ!
2014年08月20日(Wed) 00:05
大丈夫ですか?
編集
SANDYさん、こんにちは
体調は戻られましたか?
脳に違和感なんて、なんだかドキドキしてしまいます。
お大事になさってくださいね。

先日、夏休みモードで、普段観ないテレビなどをたっぷりと観てました。
福山氏登場に、お会いしたことはないですがSANDYさんのことが
思い浮かびましたよ。
2014年08月20日(Wed) 10:48
大丈夫ですか?
編集
Sandy さん、

めまいは、つらいですね。大丈夫ですか?

娘も以前、めまいに悩まされていた時があって、心配したのですが、
色々調べても原因は、わからず、結局、環境の変化とか、ストレスがあったようでした。

水分不足も、よくないそうです。
たくさん、汗をかく季節は、自分では喉がかわいていなくても、脱水症状に
なる事もあるので、こまめに、飲むようにしています。

体調が良くないのに、ましゃの役柄を、教えていただいて有難うございます。
どうぞ、お大事になさって下さい。
2014年08月20日(Wed) 12:02
Re: coronさんへ
編集
お騒がせしました
お陰さまですっかり良くなったみたいです

coronさん、今までめまい未経験!
私は昔からちょこちょこめまいは起こしてましたが
今回のは参りました

同じく天井グルグル型でした
目を開けていられないよね


おやおや、お互いに受験生の母ですね
うちは今日も高校見学に行ってきたよ




2014年08月21日(Thu) 13:28
Re: にこさんへ
編集
にこさん、コメントありがとう~

お陰さまで回復しました!

「めまい伴った視覚障害」なんか怖いね
でもちゃんと検査したのなら安心だね

私もまた起きるようだったら病院にいきますね


そうそう、 るろうに剣心のキャストは龍馬伝と被ってるよね

龍馬伝とるろうにの殺陣の見せ方はちょっと違ってるって雅治氏がラジオで言ってたよ

龍馬伝は実在の人物だから、リアリティーを
るろうには原作が漫画だから、エンターティメント性を出すみたいな

レディースディ狙いで見にいこうっと

ダラダラは超得意!
無理せず夏を乗り切るぞ

心配してくれてありがとう~

2014年08月21日(Thu) 13:39
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、ご心配おかけしてます
お陰さまで回復いたしました!

何が原因なのかはわからないけど
とりあえず治ったので
まぁいいっか!
と能天気にしております
主治医に会ったら一応報告してみます(10月だけど。。。)

雅治氏=SANDY 実生活でも時々言われます(笑)
2014年08月21日(Thu) 13:46
Re: 未来さんへ
編集
未来さん、ご心配ありがとうございます
お陰さまで治まりました
体調も良くなりました

「水分不足」これは心あたりがあります~
私、普段からあまり水分を摂らないんですよ

意識してこまめに水分補給しないとだめですね
2014年08月21日(Thu) 13:52
Re: 鍵コメさんへ
編集
コメントありがとうございます
主治医の診察の時に報告しようと思います

2014年08月22日(Fri) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
