BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPハンドメイド ≫ エコなフローリングワイパーをハンドメイド

エコなフローリングワイパーをハンドメイド

今度は、


アクリル毛糸で


フローリングワイパーを作りました



作り方は、アクリルたわし界の人気ブログ「箱入り嫁のアクリルたわし」さんを参考にさせていただきました

長方形に編んで両端を折り返して綴じるだけなので簡単です♪


ワイパー掛けを継続すると、フローリングにツヤがでてくるそうです

ツヤツヤにな~れ~と念を込めて、ここ3日間ワイパー掛けをしています


残念な状態のキッチンのフローリングも甦るかな~

洗い替えも編み編みしよっと♪


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています ポチッとして頂けると嬉しいです 
応援ありがとうございます♪    ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

初めまして。
編集
こんにちは。

リンクありがとうございます。
フローリングワイパー用、作られたんですね。
SANDYさんの爽やかで素敵です(#^.^#)

裏面にリング編みを入れると埃をキャッチしてくれるというのを
かなり後でみつけたのですが、――『魔法のタワシ10』という本――
私は作ってラク、洗ってラクがいいのでリンク編みを入れてないです。

これからもアクリルたわし楽しんでくださいね♪
メインブログにUPした記事で、
まだアクリルたわしのブログに載せていないものもあります。
徐々に載せていくつもりですので、
またお時間のある時、覗いていただけるとうれしいです♡
2014年08月13日(Wed) 14:23
Re: 箱入り嫁さんへ
編集
こんにちは、わざわざコメントまでいただき恐縮です

ズボラな性分なので、私もラクが一番です!
それにリング編みってやったことないので編み方が???(汗)

箱入り嫁さんのブログ、とても参考になります
昨日も夜な夜なスマホで読み漁ってました~(笑)

2014年08月13日(Wed) 14:49
気になる…
編集
こんばんは~♪
先日はお世話になり、本当にありがとうございました。

アクリルたわしが良いっていうのはよく聞くねっ
実は、未だかつて使った事ないんよね~( ̄∇ ̄)

SANDYさんのように器用ならチョチョイのチョイで編むんやろうなぁ~

かぎ針はむかーし持ってた。しかしながら我が家に毛糸はない。

でも、フローリングがツヤツヤと聞いたからにゃ
ちょっと編んでみようかなって(^^;)

『途中で挫折しそう』に3,000点!! ←クイズダービーかっ


2014年08月13日(Wed) 20:57
No title
編集
SANDYさん
お久しぶりです!

それにしても、女子力が高い!
いろいなものを手作りしているSANDYさんを見習いたいのですが・・・
何分、億劫な性格で・・・
いつの日か、弟子入りしたいです!
2014年08月13日(Wed) 22:59
Re: にこさんへ
編集
にこさん、こんにちは
先日はまさかの事実に目玉が飛び出るほど驚いたよ~


私も、アクリルたわしって全然使ってなかったのよ
よく、小学校のバザーでも売られていたけど

フローリング以外でも
普通のアクリルたわしを使った拭き掃除では
埃もじゃんじゃん取れるしなかなか良いよ♪(どんだけ溜めてるんや~)

アクリル毛糸は100均にもあるから(私はダイソー)
気軽に試してみたら
挫折しても痛くないよ(笑)

クイズダービー懐かしい
毎週見てた

ここ一番の時は「はらたいら」


2014年08月14日(Thu) 09:43
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは
お久しぶり~

見た目の女子力はめちゃ低いです~(苦笑)

わだじゅんさんのように忙しい日々を過ごしていたら
私もできませんよ~

もし、仕事をはじめたら余裕なくてブログもやめるかもしれないもん


2014年08月14日(Thu) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)