BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 神経抜いたTOP乳がん ≫ 神経抜いた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

神経抜いた

先々週、治療した虫歯

当初予定した神経を抜かず、治療ができた


「できた」といっても
先生の中では五分五分という判断だった

というのも、虫歯の箇所が神経と薄い障子1枚で仕切られている位
ギリギリであったから

そのため、麻酔が切れた後、痛みが出て
ロキソニンを飲んだと前にも書いたが

数日しても痛みはあり、冷たいものもしみる
ロキソニンを飲まなければならないほど痛みが強い時もあった

そのうち治まるのではないかと我慢してきましたが
その様子はないので、昨日また歯医者に行ってきた

神経を抜きました


今回の痛みは先生にとっては想定内のこと
「神経を抜かずに済むものなら抜かない方がいい」
との先生の考えから
いちかばちかの賭けに似た処置だったのです


神経を抜く処置でも
麻酔による動悸も起こさず、スムーズに終了

だけど。。。


歯科助手さんがバキュームを口から外す時

バキュームの先が、何度も私の鼻の穴の近くを通過し

その度に、鼻の中を吸われ
呼吸困難になりそうでした(苦笑)

一瞬なんだけど焦ります(汗)


ロキソニンをまた頂きました

昨夜、1つ飲み

今日も少し痛みと違和感がありますが
我慢できる範囲です

治療後は、冷たいものがまったくしみません

これは快適♪

快適ついでに

豆腐アイス(蓮華さんの)を午前中に仕込みました♪

この豆腐アイス、激しく気に入っておりまして
リピしまくり
この夏を乗り切る最強フードとなっております

3時のおやつに食べられるかしら~

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

歯は大事です
編集
こんばんは~
歯の治療はしてた方がいいですよ~
痛みもなけりゃ食事もおいしいですし(≧∇≦)b
あたしはゾメタの投与をしてるんで、抜歯ができないんですよね~(^^;)
2年ほど前に歯根膿疱(標準治療は抜歯)になってしまって、抜かれへんからちまちま膿を出してもらってます。で、今も歯科通院中なんですよ~
虫歯の治療にも神経使います(--#)
2014年07月30日(Wed) 21:16
Re: にこさんへ
編集
にこさん、こんにちは(*^^*)

そっか~、ゾメタをしてると抜歯ができないのか~

薬を使うということは、色々な弊害が出てきてしまうね



これからは心を入れ替えて、定期検診を受付、予防歯科に努めようと思ってるんだ

この歳にして、やっと目覚めました(苦笑)

2014年07月31日(Thu) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
