BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ エコクラフトで作りました♪TOPハンドメイド ≫ エコクラフトで作りました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エコクラフトで作りました♪

久しぶりのハンドメイドの記事です

今回作ったのはエコクラフトで作るCDボックス~


エコクラフトは初トライ

図書館で本を数冊借り、

気に入った作品のレシピを片端からコピーしまくった

が、しかし手の混んでそうなステキ作品をいきなり作るのは無謀すぎる

初心者にも作れそうなこのCDボックスを作りました





「エコクラフト」はハマナカの登録商標


ネットでは、類似の紙バンドが割安で売られていた
迷うことなくこちらを選ぶボンビー主婦

だから厳密に言えば
「エコクラフトで作るCDボックス」

ではなく

「紙バンドで作るCDボックス」になります



扱うお店はたくさんあり、リサーチの末

エコクラフト愛好者の方々の評判も良かった

エムズファクトリー で購入

色は定番色を2種









これは作品第2弾↓

収納棚の奥行きに合うようサイズを変えて作ってみた



取っ手もこんな風にチェンジ


収納棚へ
奥行きバッチリ


仕上げに、ダイソーのニスをダイソーのハケで塗る


塗る前より多少、強度が増しました

100均より、専用のニスを使った方が、もっとしっかりとするらしいです


まだまだ初心者
微妙に形が歪んでしまう

もっと難易度の高い作品にチャレンジもしてみたいが
しばらくは基本の箱ものを、美しい形状で作れるよう精進しよう


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
Sandyちゃん こんばんわ~ すご~い ちゃんと CD入るし 収納スペースにも 完璧じゃないですか。真白にしたところが、いいよね~IKEAで 同じような 雰囲気のカゴ買いました。初心者コースから 選択するのは 賢いですね。私は ついつい BAGとかに 手だして 挫折したものが どれほどあるか しれましぇん。あみものも その一つかな。Sandyちゃんは 編むのが好きなんだね。次の 作品も 楽しみにしています。
2014年07月16日(Wed) 23:56
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

IKEAか~ 実は1度も行ったことないわ
興味はアリアリなんだけどね
車を運転しないし、出不精だから行動範囲が狭いのよ

挫折したもの、あるある
20代のころ、棒編みで編んでいたボレロ
身ごろと片袖まで編んだところで頓挫してます
いまも押入れで眠ってるよ(汗)

2014年07月17日(Thu) 09:34
No title
編集
身頃と 片袖まで 編んでるなんて すご~いね。それも まだ 押入れにあるのも すごいね。ほとんど、アンティークですね。私は 中途半端な 布地とか 失敗作など どんどん処分していきます。病気になる以前は、もったいないと いつか 使うかもしれないなんて 考えて ため込んでいました。(同じく押入れにね!)この病気して 時間は 永遠じゃないことに 気ずかされて、それからは 人にあげたり 捨てたり 物の 断シャリしています。(ごめん 漢字忘れた、、、)ただいま 布地の 整理中です。
2014年07月17日(Thu) 11:03
Re: Nさんへ
編集
私もあきらかに使い道がないような端切れがいっぱいあるわ~
捨てようと思いながら、腰をあげずみたいな。。。

Nさんを見習って断捨離してみるか!

病気が分かった頃は
限りある命、これ以上物を増やしても、と欲しいものがあってもスルーすることが多かった
その反動?
今、物欲が旺盛でブレーキをかけるのが大変です

2014年07月17日(Thu) 16:15
No title
編集
物欲旺盛 元気な証拠じゃないですか~私は 2年前 乳がん告知の前後に すご~い物欲旺盛でした。乳がんの体験記の本買いまくり(中古だけどね)、ストール買いまくり バンダナ買いまくり 乳がんに負けずに 元気に おしゃれするぞ~と 力入れてました。だって かつらの いいのは 8万円以上するし、そんなに出して ず~とかつら生活なのも嫌だしね。おしゃれ用の かつら安いのを 購入したけど な~んか This is かつら て感じなんで バンダナや ストールを 洋服の 色にあわせてしています。その上に 麦わら帽子すると みんな 汗取りだと 思うみたいです。断シャリすると 家の中の物が 回転して スムーズに 利用できるよ。私は まず 本棚の読み終えたガン体験記を 売り クローゼットの洋服を 断シャリして、まだ 布地の 断シャリ 途中です。あっそうそう イケアは 行かなくても WWW.IKEAで どんなものが あるのか ウインドーショッピング出来るよ。大丈夫、イケアの、通販はないからね。あるとしたら、個人ので すごい 高いから 気をつけて、あくまで 北欧の デザインを 楽しんで見てね。
2014年07月17日(Thu) 23:09
Re: Nさんへ
編集
IKEAの商品、ネットで見られるんだね
物欲を抑えつつ見てみよう

告知前後のNさん、気持ちが負けてなかんだね

脱毛してもウイッグをファッションとして楽しんでやる♪
位の気落ちで治療に励むブロガーさんも沢山いますね


しまいこんでいるものは、使わないもの
無くても支障ないんだよね

うちは旦那が何でも捨てずに保管する人だから
物が沢山

私としては捨てたくてうずうずするものもあるんだけど


反面、福山関連のものは捨てられない

捨てられないから、雅治氏が載ってる雑誌を極力買わないようにしてます




> 物欲旺盛 元気な証拠じゃないですか~私は 2年前 乳がん告知の前後に すご~い物欲旺盛でした。乳がんの体験記の本買いまくり(中古だけどね)、ストール買いまくり バンダナ買いまくり 乳がんに負けずに 元気に おしゃれするぞ~と 力入れてました。だって かつらの いいのは 8万円以上するし、そんなに出して ず~とかつら生活なのも嫌だしね。おしゃれ用の かつら安いのを 購入したけど な~んか This is かつら て感じなんで バンダナや ストールを 洋服の 色にあわせてしています。その上に 麦わら帽子すると みんな 汗取りだと 思うみたいです。断シャリすると 家の中の物が 回転して スムーズに 利用できるよ。私は まず 本棚の読み終えたガン体験記を 売り クローゼットの洋服を 断シャリして、まだ 布地の 断シャリ 途中です。あっそうそう イケアは 行かなくても WWW.IKEAで どんなものが あるのか ウインドーショッピング出来るよ。大丈夫、イケアの、通販はないからね。あるとしたら、個人ので すごい 高いから 気をつけて、あくまで 北欧の デザインを 楽しんで見てね。
2014年07月18日(Fri) 15:13
No title
編集
福山氏関連のは Sandy ちゃんに とって 重要度が高いんだね。捨てられないから 本とか 買わないなんて すご~い我慢強いね! 福山雅治さんなら日本全国 いくらでも 雑紙に のっていそうだよね。いちいち購入してたら 大変だよね。ガリレオは ドラマとしては おもしろかったよ。そういえば 笑っていいとも を偶然見ていて 福山氏の 海パン(それも すごい小さいの)姿で スクリーンが あがり 出てきたのには ドビックリしたことが ありました。数年まえだよ。
2014年07月18日(Fri) 22:06
Re: Nさんへ
編集
CDリリース、ライブ、ドラマ、映画、頭があると雑種掲載の嵐がやってくるのよ

本屋さんで立ち読みすると、我慢できなくなってお持ち帰りすることも多々あります(笑)
2014年07月19日(Sat) 06:29
No title
編集
ドキドキしながら 本屋サンからお持ち帰りする Sandyちゃんの 姿が 想像できちゃいます。かわいいね!
2014年07月20日(Sun) 23:24
Re: Nさんへ
編集
立ち読みで好みのショット画像があると
我慢できなくなってレジに持っていってしまいます(笑)

2014年07月21日(Mon) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
