BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPつぶやき、独り言 ≫ ムカムカ~ムカッ!

ムカムカ~ムカッ!

買い物で外出したついでに小さなカフェでお一人様ランチを楽しんだ
もう先週の話だけど

が、そこで水を差される出来事があり
心底、ランチを楽しむことができず残念な気持ちになった


何があったのかと問われたならば

隣のテーブルにいた50代とおぼしきご婦人
食事を終えると

カバンから除光液を取り出し、マニキュアを落とし
新たにマニキュアを塗りだした

そこは狭いカフェ

隣のテーブルとの距離は30センチ程


キツイ臭いが、漂う

鼻を突くあの臭いに包まれた食事は

美味しい訳がない(ホントは美味しいランチプレートなのに)

私にとっちゃカフェでランチするなんて
プチ贅沢な訳よ

いや、相当贅沢なのよ

なのになのに、 あのクソババアご婦人の行動により

至福の時間が残念なことになってしまった
デリカシーのない行動にイラッとした


ここではやめていただけませんか?

と言う勇気もなく、ただ耐えるだけだったヘタレなSANDY

せめて、ここで毒付かせてください


一方的に責める記事を書きましたが
本当にご婦人の感覚がズレているのか
こういう感情になった私がおかしいのか

私の物差しがズレていたらごめんなさい


つまらない記事にお付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

いますよね~
編集
おはようございます
以前、コメントさせていただいたtomyko2104です。

非常識なヒト、本当にいますよね~
私も、先日スーパーのとうもろこしの特売で、散々皮を剥いたあげく、とうもろこしが真っ裸になったところで『やっぱや~めた』と言わんばかりにまた次のとうもろこしの皮剥き…というご婦人に遭遇しました

コレ↑売る側から言ったら非常に後が売りにくくなるから迷惑なんですよね

要は『自己中』ってヤツですよね
でも、そんな人達こそ生涯無病&無事故で天寿を全うしたりする…
バチでも当たればいいのに…とか思いつつ…世の中、無情ですな(←って、私こそ毒づいていますね)

辛い思いをすると、人の痛みが分かったり客観的になれたりするのは、病気になって得したことだ…と思うようにしましょう、お互いに

次はおいしくランチがいただけるといいですね…願ってます。
2014年07月23日(Wed) 10:17
Re: tomyko2104さんへ
編集
tomyko2104さん こんにちは(*^_^*)

真っ裸のとうもろこし。。。
私もそんな光景を目にしたことがありますよ
自分さえ良ければ。。。「自己中」は醜い行為です

どんなに綺麗に着飾っても、そういった面は隠せません
誰かが見ています

ああいう行為を目の当たりにし、
自分も知らず知らず、おかしなことをしていないか
大丈夫かなと、振り返る良い機会だと
プラスに思うことにします


2014年07月23日(Wed) 16:08
No title
編集
いるよね~自己中な女性が 若きもおばさんも、、、。われ先に 電車の椅子に座ろうとするおばさんや、話声がうるさいおばさん、おばさんくさ~くならないように、みんな 気を付けよう!乳癌患者になるくらい 私たちは 言いたいことも言えず、我慢強いんだからね~へタレなのは 私も同じです。せめて ブログで どんどん 吐き出してね。
2014年07月23日(Wed) 19:56
Re: Nさんへ
編集
いるいる、どこにでもいるね
今回、嫌な思いをしたけど、
私自身の振る舞いを改めて振り返る「よいきっかけ」にもなったかな
自己中おばさんにはなりたくないもんね


2014年07月24日(Thu) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)