BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPcooking ≫ 某ブロガーさんの記事にあった「豆腐アイス」を作ってみた

某ブロガーさんの記事にあった「豆腐アイス」を作ってみた

常に豆腐は冷蔵庫にストックしている私(いつも大抵2丁はある、ないと不安なの~(((・・;))

賞味期限がヤバくなるとお豆腐ショコラを作っていましたが

数日前に、ブログ「鬼の霍乱」の連華さんが記事にしていた(勝手にお名前を載せてすみません)

豆腐アイス(チョコ風味)

こちらにビビビッと反応

早速作ってみました



連華さんのレシピよりもやや蜂蜜増量です(甘党なSANDY)

盛り付けの悪さとは反比例

旨い旨すぎる!!!

私は全く豆腐っぽさを感じませんでした(安い豆腐だから特にかな?)

連華さんも書いてたけど、溶けかけが最高に旨い
口に含んだ時のシャリっとした爽快さと、後から舌を追いかけてくる濃厚さのコラボレーション

材料は豆腐とココアパウダーと蜂蜜だけよ

たったこれだけなのに

ほんまもんのアイスのような味わいが楽しめちゃう


ホントにお薦め!

罪悪感なくアイスが食べられるで~♪(1人で1丁食べちゃった(* ̄∇ ̄*))


間違いなくヘビロテ決定!!

良いものを紹介してくれてありがとうございました!

*詳しいレシピは連華さんのブログ「鬼の霍乱」をご覧くださいませ
すごく簡単に作れますよ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

はじめまして。
編集
某ブロガーの蓮華と申します。

豆腐アイス??
もしや??
と思ったら私でした。笑

これマジで美味しいですよね~。
私も食べた時はかなりビビりました。
もう市販のアイスはいらないなと。

ブロ友さんがココアの代わりに
練りゴマで作ったら神だったと。笑

色々アレンジも出来そうですよね。
これで夏は美味しく乗り切れそうですよね^^
2014年06月20日(Fri) 22:59
Re: 蓮華さんへ
編集
わぉ!ご本人登場~O(≧∇≦)O

蓮華さん、はじめまして
コメント残してくださりありがとうございます

見ず知らずの私が、勝手にお名前を記事に載せたこと、お許しください

あまりに美味しすぎたので、書かずにはいられませんでした

食事療法というほどの事はしてませんが
食べるのを控えてるものや、体に良いとされるものを積極的に食べるようになりました

この豆腐アイスで、遠ざかっていたアイスが、ぐぐっと身近なものになりました

一口食べて幸せな気持ちになりました

何より簡単に作れるのが嬉しいですね

今度、練りゴマも試してみます!


2014年06月21日(Sat) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)