BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 玉編みのがま口、出来ましたTOPハンドメイド ≫ 玉編みのがま口、出来ました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

玉編みのがま口、出来ました

編物系のブログを散策していると
かわいいがま口をよく見かけます

私も作ってみたくなって、100均のセリアで金口を購入

それも欲張って複数買い


さっそく製作に取り掛かる

金口の形にあわせて減らし目をしながら編んでみたり

編んではほどくの繰り返し

挙句の果て、試合放棄
さじを投げるとはこのことですな



手編みの雑貨 (学研ムックハンドメイドシリーズ)手編みの雑貨 (学研ムックハンドメイドシリーズ)
(2011/02/17)
不明

商品詳細を見る


投げたさじを拾うチャンス到来

先週末、がま口が載っていたこの本を図書館で借り
気合を入れて再び、製作に取り掛かりました



キラ~ン 念願のがま口、とうとう出来ました

金口への縫い付け方が悪かったのか、
少々いびつなのですが

写真のアングルで誤魔化しています

底を楕円形で編み、そのまま続けて側面を
減らし目などすることなく、まっすぐ筒状に編むだけで出来ちゃうなんて

内心イラつきながら(苦笑)、どこに当たることもできず
あーでもない、こーでもないと四苦八苦してた自分、涙目


でも、作り方がわかり
残ってる金口がムダにならなくて済みます
良かった、良かった

今度は、どんな模様で編もうかな~

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

SANDYさん。
編集
きゃあああ、なんて可愛いのでしょう~(*´▽`*)

編み物出来る人、尊敬しちゃう~♪

手先が器用でうらやましいな(*^-^*)

SANDYさん、ネット販売とか考えたらいいのに~!

2014年06月02日(Mon) 19:02
Re: ピポさんへ
編集
ピポさん、こんにちは(^^♪

お褒めのお言葉ありがとうです(*^_^*)

いろいろ作ると、家に溜まっちゃうし(まだそんなに編んでないけど)
将来的にネット販売とかできたらいいなって思ってるんです


けど、けど
私が作ってるのって本やネットのレシピばかり
オリジナルじゃないんですよね

だと、販売っていけないのかなって
頭が固いからオリジナルって考えられなそう(^_^;)

しかも、実際の作品を見れば一目瞭然なんだけど
アラがあるんですよ、そこかしこに
とてもお金をいただけるような物ではないんです~

でもネット販売は、夢だな


2014年06月03日(Tue) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
