BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさいTOP体に良いこと ≫ 長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい



「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」
図書館で借りて読んでいます

ふくらはぎマッサージは、血圧を安定させたくて1年半くらい前からやっています
健康系雑誌に載っていたのでね

ちなみに今日の血圧 102 73

ケモ(CMF、ハーセプチン)が終わってから、血圧が下がってきた

オイオイ、ふくらはぎマッサージの効果じゃなないのかい(汗)



人間の血液は重力のために約70%が下半身に集る
ふくらはぎは上からどんどん下りてくる血液を受け止め、重力に逆らって、
せっせと心臓に戻すポンプとして、日夜働き続け
第二の心臓と呼ばれるほど重要な筋肉器官

血液は、人体の60兆個もの細胞に酸素や栄養を運び、老廃物を回収している
血がめぐらない体は冷え、衰えていく

昔から「冷えは万病の元」と言われ、現代の医学では
「体温が1度下がると免疫力が30%以上、基礎代謝も10%以上落ちる」と言われている

冷えのおおもとは「血液のよどみ」
川がよどむとにごるように、血液がスムーズに流れないから、栄養もホルモンもとどこおり、
末端まで血液が届かなくて、体が冷えてしまう

その結果、胃腸、心臓、腎臓もよく働かず、免疫力が落ち風邪をよく引き
がん細胞が勢いづく
脂肪や老廃物がたまって、むくんだり太ったりする
あちこち体調が悪く痛み、肌はくすんで、髪もパサパサに

では、体の中から血流をよくして体を暖めるには?

ふくらはぎを毎日マッサージするだけ
血液の循環がよくなり、体が温まる
自律神経もととのい免疫力が格段に上がる

ごく、ごく一部を著書より抜粋しご紹介しました
マッサージ方法は、写真で解説しています

8年前からふくらはぎマッサージを取り入れた著者が院長を勤める「心身健康堂」
さまざまな不調の改善する患者の中には腫瘍マーカーが下がった患者もいるとか!
ホントかいな

興味のある方、読んでみてはいかがでしょうか

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
SANDYちゃんこんばんわ~ふくらはぎマッサージちょいと 興味あります。立ち読みしてこよ~と。来週から9月まで 抗癌剤治療に入ります。その後体力が 回復次第、ゲルソン療法の先生2人に セカンドオピ二オンを取ることを 主治医に了承してもらいました。第2回 禿頭、ウルトラ便秘生活デス。シャンプー代かからなくて まっいいか~もちろん 野菜ジュースや玄米 野菜スープも 出来るだけ 続ケ増す。がんばるぞ~報告まで。
2014年05月30日(Fri) 21:01
Re: Nさんへ
編集
リコメが遅くなってごめ~ん
この本は、新聞広告欄で見て図書館で予約しました
予約者が多くて、すっかり忘れた頃に借りられました(^_^)

治療方針、決まったんだね
本番はこれからだけど、進むべき道が開くと気持ち的に安心するよね

抗がん剤には、しっかり働いてもらいましょう


2014年06月01日(Sun) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
