BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPラジオ ≫ 魂ラジ

魂ラジ

昨日の魂ラジ、先週に引き続きこのネタやってました

リバイバル男優こと福山雅治「ひとつ屋根の下」が今熱い

若いリスナーは、なぜましゃのモノマネをやってる人は「こゆき~ぃ」「あんちゃん」をやってるのかが今わかった!

小雪ってプラズマテレビの小雪と思われてたの~?とましゃ

改めてそんな昔のドラマなんですね 当時私はOL
放送日は楽しみでさっさと帰宅してましたから


先週は再放送情報をなぜ告知してくれなかったのとリスナーからのメールに「そんなのする訳ないじゃん」って言ってたのに今週はしっかり放送予定告知してました

全国各地で放送されることを受けて

そうなると俺ツアー先でちいにいちゃんって呼ばれるのかな?やっぱり

ステージに立ったましゃに

「ちいにいちゃんはふけたね~」とか(爆)

「老けたよ だってあの頃髪型刈上げだよ こざっぱりしてるよ
そして目の前に出てくるのは、

若作りした俺


引き続き当時の秘話を語るましゃ

おもしろいなと思ったのは
この当時川崎の○○荘ってところに住んでて
近所の人たちがだんだんあれ?この人 ちぃにいちゃんじゃない?
ってことになっていって

ほんとうにこういうところに住んでいるんだドラマだけじゃなくって、みたないな感じで

ある日家に帰ったら、京樽でバイトしてた子がうちのドアノブに残り物のお寿司を毎日持ってきますという手紙と一緒掛けててくれた
ほんとに貧しい生活をしてると思われていたみたいで
その子にとったらドアを開けたら柏木一家ぎっしりがいるみたいなイメージ
プリンの取り合いで喧嘩したるみたいな


ドラマ終わってから引っ越した だってあの頃まだ給料15万円
家賃5万5千円 
残り9万5千円で視聴率30%以上のドラマ出てた

すごいな~と感心してる荘ちゃんにましゃ
「すっごいひっでぇ~事務所じゃねぇえ?(笑)
俺ホントにヒドイとおもった(爆)
なんか言ってやって荘ちゃん」

それに対し荘ちゃん一言
「僕はアミューズはいいとこだと思います」
「うわぁぁぁぁ~~~~さすがもとサラリーマン! 長い物に巻かれるな~(爆)」とましゃ


とあるリスナーからの電話
心が弱っていて人ごみにでると不安で怖くなって呼吸困難になり、通院以外、外にでられない
でも7日に生まれて初めてましゃのライブに行くことになり、ましゃに会えるのは楽しみなはずなのに不安があると

ある日、不安症状が出て道の真ん中にうずくまり車にひかれ、今は後遺症で足が不自由になられてしまったらしい

この呼吸困難は、過呼吸だということで
酸素を吸いすぎてしまい二酸化炭素不足になる。胸が苦しく体がしびれたりする。


実は私も過去に数年間この過呼吸に悩まされた経験があり、人ごととは思えませんでした。
話を聞いてこの方よりは症状は軽いとは思いますが、ほんとに辛いんですよ
私の場合、きっかけは疲れストレスから過呼吸になり、それ以来また過呼吸になったらどうしようという不安、そして体の今までにない不調
救急車のサイレンを聞いただけで激しい動悸、発作が起きそうになる

ましゃは彼女に、会場の人ごみはましゃのことが大好きな人ごみだから
ひとつの方向に向かった人ごみだからと

その通りです ここをクリアできたら一歩前に進める
自信をもって、大好きなましゃに会えるんだから ましゃのことだけを考えてリラックスリラックス
紙袋いっぱいもって、備えあれば憂いなし!

彼女のリクエストした曲「in my heart」が流れる
元気だった頃この曲が収録されている「Calling」を毎日聞いていたという彼女

私が初めて買ったましゃのCDも「Calling」
「in my heart」の歌詞が胸に染みて涙が出ちゃいました
絶対7日は勇気を出してライブに行ってほしいです。
きっと行ってよかったって思うから
そして何事もなくライブを満喫して帰られることを祈ってます。







関連記事

Comment

ありがとう♪
編集
SANDYさん、こんバイク~
ってちょっとうるうるっと来ました・・・
過呼吸で事故にあっちゃうなんてお気の毒すぎる・・私も運転しますけどうずくまってる人を引いちゃうなんて不注意過ぎ・・・
ましゃの元気付けでライブに行ってくれて、ライブでまた励まされてくれるといいですねe-343
外には楽しい事もいっぱいって思い出してくれるといいな~

川崎の話は何かでもしてたけど・・・ましゃ忘れてるんじゃv-356
秘話だよね?秘話(笑)
あ~SANDYさんのレポ読んですっきりした~♪
ありがとうございます!!
あ、良かったらリンクさせて貰ってもいいですか~?バトンも廻しちゃったので良かったら見てくださいv-290
2007年02月05日(Mon) 01:17
編集
RINさん おはよう!
レポ書くのは難しいわ
元々筆まめじゃないし、文章書くのは昔から苦手なほう
でもお役に立ててよかったです

リンクの件、了解です。よろしくね
私もリンクさせてくださ~い
2007年02月05日(Mon) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)