BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 術後2年検診の結果TOP術後の検査 ≫ 術後2年検診の結果

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

術後2年検診の結果


GW直前に受けた術後2年検診の結果を聞きに行ってきた

先月、健側の乳房に痛みを感じる時があり

少々不安を抱いての検査だった


検査メニューは

血液検査、マンモグラフィー、エコー、CT(造影剤なし)


今日の乳腺外科はとても空いていた
こんなこともあるのね
超時間通りに順番がきた

半年振りの主治医との対面


センセー、右胸(健側)が痛い時があって心配だったんです~

開口一番、不安を口にする私


大丈夫、何も写ってないから心配しなくていいよ
検査は結果は全部問題なしね



その言葉、待てたよ~~~
ありがとうセンセ~


という訳で、術後2年検診を何事もなくクリア

3年生に進級です


主治医に触診しながら尋ねられた

これ作らないの?

乳輪、乳頭の再建はしないのか?という質問です

ニップル作ったこと主治医には言ってなかったっけ
作ったけど、ほとんど使ってないって報告しておいた




最近太りやすくて、1年前より4~5キロ体重が増加していることを伝えてみた



太るのは駄目、リスクがあがる
この薬(ノルバ)で太りやすくなる人いるからね
SANDYさんは、元が細いからまだいいけど、気をつけてね




また半年後に主治医に会う時に、これ以上増加してないよう頑張ります!


次は10月の術後2年半検診(血液検査、エコー)です


いつものごとく、血液検査のデータをくれな主治医(言えばもらえると思うが)
私の性格からして、数値の変動に敏感になると思う
それが正常値内であっても

だから、精神衛生上、主治医のその方針は私にはあっていると思う



病院を出ると、風が強くなっていた

その風は追い風か
理想を突き放す逆風か
受け止め 受け流して
しなやかに したたかに
踊るのさ Get the groove



風を受けながら自然と口ずさんでいた「Get the groove」
気持ちも、足取りも軽い


週末は、いよいよ、ましゃのライブだ、嬉しすぎる~~
検査結果も出て、晴れ晴れとした気持ちで参加できます



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ホップ・ステップ・ジャーンプ
編集
ラッキー・デイに乾杯!!!

足取り軽いとウェイトも減量になるかもです。

とりあえず安心ですね。このままずーーッとね。
2014年05月12日(Mon) 21:27
No title
編集
SANDYさん、こんにちは。
術後2年目検診、問題なしで良かったです!!
もやもやが、スッキリですね(*^▽^*)
そして間もなく、ましゃさんライブですか? いいなぁ。
心底楽しんで来て下さいね\(^o^)/
2014年05月12日(Mon) 22:29
Re: Mayさんへ
編集
Mayさん、ありがとうございます

気にしないようにしていたつもりでしたけど、
結果を聞くまでは、どこか頭の片隅で気にしていたように思います

病院を出る時の清々しい感覚を
これからも味わえるようであってほしいです

2014年05月13日(Tue) 10:09
Re: sacoさんへ
編集
sacoさん、どうもありがとうございます(*^。^*)

お陰さまで、悪いところはどこもなく3年生に進級できました

あとは、ライブのこと雅治氏のことだけを考えていられます♪
免疫力アップさせてきます!

2014年05月13日(Tue) 10:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月13日(Tue) 21:06
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、どうもありがとうございます(*^。^*)

原始的な方法ですが、日にちを書くのは効果あると思いますよ
お互いに、忘れないで続けられるようにしましょうね

ましゃの存在は大きいですよね
またましゃに会いたい、その気持ちで頑張ってこれました

いよいよ明日からさいたま公演
18日、会場のどこかに鍵コメさんももびっしょりしてるんだろうな~って感じながら
私もびっしょりしたいと思います♪

「波風ひとつたたない人生はない…」感謝祭で初めて「暁」のこの歌詞を聞いた時
胸に迫るものがありました
2014年05月14日(Wed) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
