BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 超節水型トイレの効果TOPぷちネタ ≫ 超節水型トイレの効果

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

超節水型トイレの効果

今年の3月、お彼岸の頃、消費税増税前の駆け込みで、トイレのリフォームをした


超節水タイプ  (従来品と比べ年間69%節水)


に生まれ変わった我が家のトイレ

水道の使用量がどう変化するのか


密かに楽しみにしていた


一昨日、メーターの検針があった
検針結果を見てニンマリ

 前月使用量との比較前年同月との比較
 4月7日~5月6日 -3㎥  -6㎥



今まで、増えることはあっても減ることはほとんどなかった使用量が

減ってる、減ってる~


しかも、4月のある日に

お風呂のお湯、垂れ流し事件発生
風呂の栓をし忘れる大失態を犯した
時間にしておよそ10分

なのになのに、この結果

次回も楽しみ、楽しみ

数字で示されると節水効果を実感できますね


この垂れ流しに事件、給湯器から、栓を確認するようメッセージがあったから、気づいたものの

どうせならもう少し早めに教えてよ

と、逆ギレぎみなSANDYなのでした

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、こんにちは。
そちらもいいお天気でしょうね!
ゆっくりと自宅にいるのがもったいないです!
って、午前中はちと出かけてきましたが(笑)

さてさて、ネーミング通りなのは嬉しいですね。
トイレだけの効果で-3㎥ですか!!!
築17年の我が家のトイレも、そろそろ換え時かなぁ。数字で示されると、やはりいいですね!
逆は困るけど(笑)
2014年05月11日(Sun) 14:35
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん こんんにちは
昨日は穏やかでよいお天気でしたね

なのに朝から頭痛
午前中は、自治会内の側溝掃除へ行きましたが
その後は、ゴロゴロしてました(笑)

家は築18年です、同じくらいですね

トイレはウォシュレットが壊れていたので増税前に思い切って丸ごと取り替えました
初期投資は痛いですけど、節水効果が出ていると嬉しくなりますね

昨年の秋に、給湯器も取替えました
エコジョーズにしたら、こちらもガスの使用量が減りました

そろそろ、色々メンテナンスをしないといけない年数ですよね
わだじゅんさんのお家は、今までやってましたか?

家は、屋根も外壁もなにもしていません




2014年05月12日(Mon) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
