BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ グラニーバック出来ましたTOPハンドメイド ≫ グラニーバック出来ました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グラニーバック出来ました

ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが
グラニーバックを作りました、2作目です


ちなみに初代はこれ↓
20130424093424836.jpg

20130424093415835.jpg

マチ付きのグラニーバック

表布と裏布に接着芯を貼ってしまったら
パリッとして丈夫な感じになったけど
布の軟らかい風合いが損なわれてしまいました

そのパリッとした張りで、小脇に抱えていないと常にバックの中が丸見え
ボタンをつけなかったので仕方ありません

そんなんで、イマイチ気に入らず
ハギレ入れと化していました


そこで、リベンジした次第

久しぶりのミシンです

出来たのがコレ↓



分かりづらいですが、布はバラ柄です
今回は接着芯は使わず、形はマチなしタイプ



マグネットも付けました
裏布も柄入りなのに、画像だとほとんどわかりませんね(^_^;)

ポケットをつけたもののただの間仕切りになってしまった感がありますが
まぁ、イメージ通りにできたと思います(*^_^*)


編み物は、隙間時間でヒョイっと始められるけど
洋裁は、ミシンだアイロンだとイチイチ出したりしまったりが面倒

専用の作業部屋でもあれば別だけど、全てリビングなんでね

このバックのお出かけデビューはたまアリのましゃのライブでした
見覚えある参加者の方いませんか~?(笑)


昨日は、ツアーファイナル
全国6箇所、全14公演 完走お疲れ様でした






あくまでも「ニューアルバムの宣伝」と言い切って始まったましゃのツイッター

福山、ツイッターやめるってよ

魂ラジとT-FMでツイッターやめます宣言をしたましゃ

当初から、それほどやる気があるとは思えなかった
スタッフからのお知らせのつぶやきだけだろうと思ってた

がしかし、1日ひとつぶ つぶやいてくれた
宣伝がない時は、プラベ感のあるつぶやきをしてくれたり

ましゃの律儀さ優しさがにじみ出ていました

今まで楽しませてくれてありがとう

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月26日(Mon) 21:39
お上手ですね。
編集
Sandyさん、こんにちわ。

また、素敵なバッグを、作られましたね。
型紙とかなしで、ヒョイっと作られるのでしょうか?お洋服とかも、お作りになりますか?

私も、こちらで、近所の洋裁教室に通ったことがあるのですが、縫い方とかが、本当におおざっぱで、糸の始末も適当で、さすがアメリカだと、関心してしまいました。

京都で、着物を着て観光されている学生さんを、何度か見ました。皆さん、男の子も女の子も本当に可愛いくて、外人さんに写真を撮ってもらっておられました。今は、色々な体験をさせてもらえて、いいですね。
2014年05月27日(Tue) 06:55
Re: 鍵コメさんへ
編集
何と言えばよいのか、言葉がでませんが
納得いく方法を選んで、それを信じて!

2014年05月27日(Tue) 09:36
Re: 未来さんへ
編集
未来さん、お褒めの言葉ありがとございます(*^。^*)

これは図書館で借りた型紙付きの本のデザインをマチ無しにアレンジしました

中高生の頃は、巾着やペンケース、ラケットケースとか作りましたね
20代では沖縄の旅行先で手作りワンピースを着よう!と友達と企画したこともありました
もう処分してしまいましたが、その頃作ったパジャマは今でも持っていますよ

私はまったくの素人ですが、父親が洋裁士、母も洋裁が上手
10代の頃は半分喧嘩のようになりながら教わっていました(笑)

未来さん、洋裁教室へ行かれたんですね
やはり、日本とアメリカとでは細やかさが違うものなんですね

日本の伝統工芸なども
緻密で繊細で細やか
その美しさは素晴らしいものがあります

私も数十年前に修学旅行で京都へ行きましたが
その頃とは、随分修学旅行も様変わりしたと思います

そのひとつが、班行動が多いこと
GPS付き携帯で先生の管理の元、班で計画した場所を観光するようです


2014年05月27日(Tue) 10:04
No title
編集
SANDYちゃんアドバイス ありがとう。今 一生懸命考えて 納得できる方法を 探しています。それをみつけたら ただ信じることだよね。がんの情報って 反乱しすぎです。当事者がそれを 冷静に 判断するのは ちと大変です。
2014年05月27日(Tue) 12:15
Re: Nさんへ
編集
患者の弱みにつけこんで、医学的な根拠のない健康食品を販売する悪徳な業者も横行してるからね
良いとされるものも、片っ端から実践してたらパンクしちゃいそうだし
冷静な判断力が必要なんだよね


2014年05月28日(Wed) 14:22
No title
編集
SANDYちゃん こんばんわ~冷静な判断力 ほんと それが大切だよね~でも ガンの当事者が 冷静に 判断していくのは 精神的にかなり きついよ。10人いれば 10人の意見があるしね。どう 納得して 選択していくかなんだろうね。人それぞれ 答えが違うものね。普通に 生活して 普通にご飯食べて お買いもの行って 普通に コンサートへ行って 普通に働いて そんな 普通の日常生活が 愛おしいよ。
2014年05月29日(Thu) 05:30
Re: Nさんへ
編集
普通に暮らせることは当たり前じゃないんだよね
それがどんなに幸せなことか
今、普通に暮らせてる私、そういう想いが薄れてしまっているかも
いかん、いかん

どう進むべきか、情報を集めては悩んでいたころ
なんで私がと自分の運命に嫌気が差したり切なくなったり
私にも何度か精神的にキツくなった時がありました

Nさんは今、もっともっと真剣に悩みもがいているんだと想像してます
力になることはできないかもしれないけど
最良の道が開けることを願ってます、

2014年05月29日(Thu) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
