BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 突然の悲報

突然の悲報

昨日、2年検診を終えた後、夕飯の買い物のため立ち寄ったスーパーで

ママ友に会った


今日、○○ちゃん(別のママ友の愛称)の行く?

そう尋ねられ頭の中が???
ポカーンとしてたら


○○ちゃんの旦那さん、亡くなって
今日がお通夜で明日が告別式なの


と聞かされた

○○ちゃんとは1月にメールであるお誘いを受け、
都合が悪くお断りし、それきりになっていたけど
元気そうだったし、何にも言ってなかったはず


胃がんだった

手術ができず、抗がん剤もお腹に水が溜まっちゃって受けられず
がんが見つかってからあっという間に逝ってしまったそうだ


上の子が大学に進学し、下の子は部活のサッカーを頑張っていて

子供達の成長が楽しみだったろうに
見守っていたかったろうに


専門病院でさえも、手に負えないものなんだね「がん」って

「がん」が憎い


通夜の会場、入り口には○○家と彼女の苗字

喪主席に座る○○ちゃん

なんでそんなとこにいるのよ、冗談でしょ

しかしこれは現実に起きている事、嘘だったらよかったのに

喪主席で気丈に振舞う○○ちゃんとその横に座る2人の息子達を目の当たりにして

涙が溢れ出て止まらなかった


○○ちゃんは、私が検診でひっかかった時から
不安を聞いてくれた

「私、がんかもしれない」私からメールを受けると
すぐに我が家まで飛んできてくれた

辛い時にいつも寄り添ってくれ、話を聞いてくれた○○ちゃん


ごめんね、○○ちゃん 私、何にも知らなかった



ご主人のご冥福を心よりお祈りいたします




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
ご無沙汰してました~~
ごめんなさい!読み逃げしてましたσ(^_^;

検診は如何でした?
息子さんたちの自転車事故、大きな怪我無くよかったですね~

突然の悲報、辛いですね…

あたしも先日、15年来のママ友を亡くしました。3年前に肺ガンを患ってたようで…
彼女の遺志で、知らされたのは葬儀が終わってからで、お互いカミングアウトをしてないままのお別れでした。

みんな、心の内に秘めたままの想いがあるんですよね…
いろいろ考えさせられた友人の悲しい出来事でした。
2014年04月25日(Fri) 18:28
No title
編集
SANNDYちゃんは 大丈夫ですか? がんになると テレビで 芸能人が ガンでなくなりましたと 聞くだけで 震えがくるもの。お葬式にでられて 精神的にストレスありませんか?誰の死であっても 尊い自然の一部だから、あるがままに 受け入れようといつも 思います。
2014年04月25日(Fri) 21:14
Re: にこさんへ
編集
お久しぶりです
いつも読んでいてくれてありがとう♪

検査は滞りなく終了しました
結果はGW開けしばらくしてからなので
もう少し待たなければなりません
この時間が嫌ですね

長男、また自転車でアクシデントです
今度は自転車の鍵を紛失
幸い教習所内だったので、見つかりましたが、気をつけて欲しいわ~

にこさん、ママ友との辛い別れがあったばかりなのですね

端からではわからないけれど、人は皆、何かを抱えながら生きているものなのかもしれません
2014年04月26日(Sat) 14:40
Re: Nさんへ
編集
そう、テレビの芸能人ががんになったという情報でも
動揺が走り、耳を塞ぎたくなりました
私だけじゃなかったのですね

今は、少し落ち着いたのでそういったテレビも見られるようになりましたが
相次ぐと少々堪えますね

2ヶ月続けて、近くの方ががんで亡くなりお別れをしなくてはなりませんでした
ました
気持ち的にキツイものがありましたが、大丈夫です
ありがとう!

今は、残されたママ友一家のことが気がかりですが
2人の息子達がママを支えてくれると思います

2014年04月26日(Sat) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)