BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 術後にあったら便利かと思い、用意したものTOP乳がん ≫ 術後にあったら便利かと思い、用意したもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

術後にあったら便利かと思い、用意したもの

この前、タンスの整理をしていたら

術後のためにと思って用意した懐かしいものを発掘いたしました




2年前の今日は、左皮下乳腺全摘+広背筋皮弁法による同時再建手術を翌日に控え入院した日ということもあるので
ご紹介しますね





色気のないインナーウェア(笑)

術後、腕が上がらないかもしれないので

洋服は前開きのものを用意しました

ちょうど過ごしやすい季節でしたが、元来寒がりな私
インナーも必要ということで

前開きのインナーを手作りしたんです



しま○らで一番安いと思われるインナーを買い(380円の世界だったかと)

前中心を切る
切り口をバイアステープで包みスナップを付けて出来上がり

バイアステープはベビー用にも使えるガーゼ素材がお肌に優しくてGood

グレーのタンクトップはノンガーゼのバイアステープで作ってます


再建は背中の肉を、脇からくぐらせて胸までもってきてたし
術後もしばらく腕上げ厳禁だったので

リパビリ開始直後は笑っちゃうほど、腕が上がらず

しばらくは手作りインナー 大活躍でした



ユニ○ロので買ったキャミソールインナーの伸縮がすばらしく
腕を上げずとも下からスルスルっと着れたことに後から気づいた私です

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Good Idea
編集
まぁ、なんと可愛いデザインですね。
パジャマの下に着用したのですか。
私も入院の準備の説明を受けた時に乳腺手術の
患者さんは購入お願いしていますと、前開きの
肌着を病院で用意されたものは4200円で購入
でした。生地は柔らかい綿でしたが、SANDY
さんの手作りのようにおしゃれじゃなくて……
前中心をカットしてバイアスで包むのはグーv-218
患者会で紹介してもよろしいでしょうか?
2014年04月26日(Sat) 21:31
Re: Mayさんへ
編集
入院中も退院後も着用してました

ネット通販でこの手の肌着を探したら、お値段が。。。

もしかしたら作れるかもとチャレンジした次第です♪

ちまちまとスナップを縫い付けながら、

なんで私、こんなものが必要にならなきゃいけないの~(涙)

とブルーになってたような

まだ、病気をちゃんと受け入れられていなかったのかもしれませんね

患者会で紹介、どうぞ、どうぞo(^o^)o


間接的にでも、お役に立てればこんなに嬉しいことはありません♪
2014年04月27日(Sun) 11:11
お上手ですね。
編集
Sandyさん、こんにちわ。

こちらのインナーウェアは、最初見た時、既製品かと思いました。とてもお上手ですね。

少しの工夫で、こんなに素敵に出来るのなら、日常生活でも、もっと手作りで自分好みのものが作れるのではないか、と思いました。買ったけれど、なんかしっくりいかないなと、いうものも結構ありますね。


2014年04月27日(Sun) 23:44
Re: 未来さんへ
編集
未来さん、こんにちは

写真だと、ジグザグ蛇行した縫い目がわからないのでね

実物を見たら、手作り感満載です(笑)

「帯に短し、襷に長し」ではないですけど、惜しい~って思うものあります、あります

手芸系のブログも好きで読んでますが、素敵な作品がいっぱい

作りたいものを形にできてら楽しいだろうな


2014年04月28日(Mon) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
