BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ この胸の痛みは何?

この胸の痛みは何?

今月末で手術から丸2年が経とうとしている

術後しばらくはどこか痛いと

「再発、転移」に結び付けてしまい
不安に感じることが多々あった

近頃は、少々体調が悪くても、痛いところがあっても
何故だか「再発、転移」とは考えなくなっていた

ところが、週末、土曜日お昼を過ぎた頃から

健側の右胸に時折、痛みがあるではありませんか

胸が痛いとなると悪い考えが浮かぶ

転移した?
それとも新たな原発がんか?

いろんなことが上の空
気分がドヨ~ン

久々感じたこの気持ち

触診も怖くてできず
ブラの上から軽く撫でるのみ

旦那にも打ち明けられず

1人抱え込む

病院へ行くべきか?

今月末には術後2年検査があるからそれまで待とうか?

とりあえず今夜は寝よう
それから考えよう
土曜日の夜は早めに就寝


日曜日

痛みは治まっていた

今日も痛くない

このまま痛みがなければ、術後2年検査まで病院へいかなくてもいいだろう

何だったの?あれは?

検査結果は、いつもよりもっとドキドキだな


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、激しく共感です。
私も術後しばらくは身体のちょっとした違和感にビクビクでした。
現在でもそうですが、そのたびに、血液検査等で『問題なし』を頂き、ちょっとづつですが身体に違和感を感じる事に慣れてきました。
私も、健側に痛みがあります。(私の場合、抗がん剤投与中からですが)
一応、診察の時にその事は報告していますが、
エコーでも、触診でも、マンモでも、血液検査でも、何の兆候も見られませんでした。
なので、SANDYさんも大丈夫だと思いますよ!!
でも、念の為、ご自分での触診はされた方が良いかも。
今月末が、検診で不幸中の幸いなタイミングかも。
検診後だったら、診察行くか様子を見とくかモンモンする期間が長引くというのが、私のパターンなもので(///∇//)
2014年04月14日(Mon) 23:19
Re: sacoさんへ
編集
sacoさん、こんにちは(*^^*)

そうそう、最初はちょっとした違和感に敏感でした

sacoさんも健側に痛みがあるのですね
異常のない痛みもあるということで、やや気持ちが軽くなりました

私もそうであってほしいと願います

痛みが検査前だったのはモンモンとする必要がなく、確かに都合のよいタイミングでした(^-^)/

大学病院なので、予約外だと診察も受けづらいので。。。
2014年04月15日(Tue) 09:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)