BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん(ニュース、情報) ≫ 乳がんの女性が教える35の生きるヒント

乳がんの女性が教える35の生きるヒント

イロリオというサイトで下記の記事を見つけたのでご紹介します


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.


今、ある一人の女性が乳がんと診断されて書き留めた人生の教訓が、
海外のネット上で話題になっているようだ。
彼女は自分が90歳であると主張しているが、実際は54歳らしい。

しかし、45歳の誕生日前夜に書き留めたというその教訓は、普遍的でためになると思う。
その一部を「POPSUGAR」より紹介したい。

•1.人生は不公平だが、いいものだ。
•2.不確かだからこそ、次の一歩が踏み出せる。
•3.人生は短く、誰かを憎むのは時間の無駄というもの。
•4.深刻になることはない。
•5.毎月、クレジットカードは完済すること。
•6.反対意見も尊重する。
•7.泣くときは一人ではなく誰かの元で。
•8.貯金をする。
•9.過去を引きずって、今を台無しにしないこと。
•10.子どもの前で泣くことを自分に許すこと。
•11.他人の人生と比べない。本当のところはわからないのだから。
•12.秘密の関係を持たないこと。
•13.今日という日を生きる。
•14.作家になりたければ、書けばいい。
•15.好きなことを追い求めるのに、誰かの許可はいらない。
•16.キャンドルを灯したり、いい服を着たり、毎日を特別な日と思って過ごす。
•17.準備をしたら、流れに身を任せる。
•18.今すぐ変わり者になること。年を取るまで紫を着るのを待つことはない。
•19.誰かが自分を幸せにしてくれるわけじゃない。
•20.すべてのものと、すべての人を許すこと。
•21.他人が自分をどう思おうと関係ない。
•22.ほとんどのことは時間が解決してくれる。
•23.今がどんなに良い・悪い状況でも、必ず変わるときがくる。
•24.仕事が自分が病気になったときに看病してくれるわけじゃない。
友人ならそうしてくれる。常に連絡を取り合うこと。
•25.奇跡を信じる。
•26.どんな経験も自分を強くしてくれる。
•27.外に出ること。奇跡はどこにだってある。
•28.計算せず、今に精一杯つぎ込むこと。
•29.便利でもなく、美しくもなく、喜びもないものは必要ない。
•30.最終的に大切なのは、好きかどうかだけ。
•31.誰かをねたむのは時間の無駄というもの。
必要なものはすべて手にしている。
•32.どんな気分であろうと、起きて、おしゃれをして、出かける。
•33.深呼吸をする。
•34.求めないものは、手に入らない。
•35.人生はギフト。



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYちゃん お久渋りです。ドレも、深い人生教訓だね。コピーして 目につくところに 貼ろうかな。あ そうそう すごい便秘対策見つけました。(エビオスきらせてこの所、飲んでません。)黒酢ハチミツデス。グラスに黒酢大さじ1 ハチミツ大さじ1 水150mlこれを よくかきまぜて 飲むだけです。便秘解消、冷え症改善 免疫力向上 疲労回復と ガン患者にうってつけの 健康ドリンクです。
2014年04月12日(Sat) 22:02
Re: Nさんへ
編集
Nさん こんにちは~

黒酢ですか~
時々、生協で黒酢ドリンクというものを買って飲んでましたよ
簡単だし黒酢買ってきて作ってみようかな

エビオス錠、安売りしてて買ったんですよ
なのに飲んでない~
飲んだら無くなる~なんかもったいなくなって
訳分からん私の思考回路(汗)

2014年04月13日(Sun) 11:33
No title
編集
SANDYちゃん エビオス錠毎日 眺めているんですか?賞味期限もあるから、飲んでくださいね。
2014年04月13日(Sun) 23:36
Re: Nさんへ
編集
ですよね~ちゃんと飲まねば
エビオス錠、何処へしまったっけ?(汗)

2014年04月14日(Mon) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)