BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 増税前の駆け込みで、こんなもの買っちゃったTOP未分類 ≫ 増税前の駆け込みで、こんなもの買っちゃった

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

増税前の駆け込みで、こんなもの買っちゃった

ましゃの1日「ひとつぶ」に癒されてます

特に、昨日のツイートにはキュンとさせられたわ





昨夜の「LIVE MONSTER」楽しかった~
ましゃのトーク、テンションが高めでしたね(笑)


さてさて、今年度も残すこと今日1日

明日から、消費税8%!


日用品などは少しだけ買い込みました
置く場所もないし、自転車だとあまり買い込めないしね

ネットでも色々買いました

まずはコレ↓



年末に金欠で見送っていた映画「真夏の方程式」

Blu-rayではなくDVDをチョイス(アルバムリリースを控え節約のつもり)

その他は

長男の財布(盗難されたからね)、コンタクト(私、長男)、コンタクトケア用品
浄水器カートリッジ、プリンタインクカートリッジ、靴、理想のトマト(ケース買い)


あともう1つ、大きな買い物をしたんです


なんだと思います?



「トイレ」です


数年からウォシュレットが故障
タンクも節水タイプでないから
丸ごと取り替えてしまおう!と旦那のひと声
言い出したのが3月に入ってから

あとは私に丸投げするから、大変
業者どうするよ~

今からで増税前に工事が間に合うのか?
業者探しからスタートです

昨年、給湯器を取り替えたホームセンター
工事がずさんで、やり直ししたり
営業マンの対応も???で、あまりいい印象じゃなかった

ネットで

リーフォームは、ホームセンターより専門業者に頼むべしと読む

餅は餅屋って訳ですよ

結局、この辺でもよくリフォームをしているのを見かけたことがる
地域密着型の業者に施工を依頼



せっかくだから凸凹がなくて掃除のしやすい「今どき」なトイレにしたいな~

ものぐさ主婦の意見に、値段が高すぎる

と却下され

お手ごろ価格なトイレにお取替え

クッションフロアは張り替えたけど
壁は既存のままという

中途半端なリフォームが(苦笑)1週間前に完了しました


どうせやるなら、とことんやろうぜ!派な私は
少々消化不良ぎみ~

とはいえ、新しいトイレ、以前より掃除に気合入ってます!

今までノーメンテナンスな築18年の我が家
これから、色々と手を掛けなければならない予感

なかなか感じの良い、業者さんだったので
またお世話になる可能性大です


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

駆け込みで…
編集
コンタクトレンズ!!
ワンデイ愛用中なので、買っておけば良かった〜!
我が家は購入した物の7割くらいがキャンプ用品だったかも…(>_<)

新しいトイレ!良いですね!
お掃除に気合いが入っちゃうの、わかります〜!

どうせやるなら、とことんやろうぜ!派!!
この気持ちも、わかります〜!(笑)
2014年04月01日(Tue) 07:39
Re: ピナコさんへ
編集
ピナコさん、おはようございます!

キャンプいいな~
我が家は旦那がインドアなのでアウトドアには縁がありません(((^_^;)

ワンデーより経済的かなと、2ウィークを使ってるけど、ケア用品代を考えると、どうなんでしょうね?

気合いの入ったトイレ掃除
いつまで続けられるかしら?

とりあえず、我が家の男どもには、座って小用をするよう徹底させてます(笑)
2014年04月01日(Tue) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
