BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 古くなったフランスパンで豆乳フレンチトーストTOPcooking ≫ 古くなったフランスパンで豆乳フレンチトースト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

古くなったフランスパンで豆乳フレンチトースト

「いいとも」のましゃ、白い衣装が似合ってて素敵だった~

今日のましゃは、昔の。。。20代前半の頃の面影があったような
きっと髪型のせいかもしれない

ツアーの話の流れから、タモリさんのこと、

「ツアーさん」と
ありえない言い間違いをしてたけど(一緒に見ていた次男、爆笑)


わたしも昨日、次男のこと

「トマト!」って呼んじゃって

びっくらこいたばかりです


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

古くなったフランスパンをフレンチトーストにしてみました



朝食っぽいけど、お昼ご飯なのよ~

朝食は、納豆に味噌汁派です
納豆にはネギではなく、大葉を入れるのが好みです


フレンチトーストを食べたの何年ぶりかしら?

じっくり時間をかけて玉子液に浸したから、中まで染みてて

超~~~~美味しかった


新たまねぎのサラダも美味しい~
大好き!新たまねぎ

頂き物のいちご「あまおう」
見切れているけど大きいでしょ~
ミニトマトと比べるとその大きさがよくわかると思います

ミニトマトといちごに挟まれている茶色のは
かぼちゃ(夕飯の残り)

片栗粉を付けて揚げたかぼちゃを

醤油、砂糖、みりん、酒、酢を煮立てた中に入れてさっと絡めてます

ポイントは「酢」←えらそーに言ってるけど、レシピサイトに載ってたメニューです~

コクがあるタレなのに、さっぱり、いい仕事してますよ
色ほど、味は濃くないです


野菜ジュースは、オレンジ、りんご、小松菜、セロリ、レタス、にんじん、たまねぎ氷、青汁、おからパウダー

いつもこんな感じが多いです

コップ3杯飲みました
お腹キツー

息子のお昼は、残り物のカレーでカレーうどん


今日のお昼は、残飯整理ランチです



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん
おはようございます。

そっかぁ!
昨日、職場のテレビで福山様を見かけたのですよ!昨日は、比較的お弁当持参の職員が多くて
昼時【いいとも】をつけていたんです。
【おっ!素敵!!】とちら見はしたものの
引き継ぎを始めてしまったので、CM?くらいに
思っていました。
SANDYさんの喜んでいた姿を想像しています(笑)。

SANDYさん、いろいろと新しい料理に挑戦していらっしゃるんですね!
見習わねば!!!
私も昨日は、カボチャ料理をしました。
といっても定番の【カボチャ煮】でした。

通知表の件、SANDYさんのところのお子さんが通う学校が【3学期の成績】として出しているのか、それとも【学年の成績】として出しているのかは???ですが、早めに確認した方がいいと思います。異動の時期ですし、内申書にも関わることだってありますから。担任は、数日して何も無ければ、補助簿などを処分してしまう方もいます。
私の場合は、1年間保管組ですが(笑)。
2014年03月27日(Thu) 07:55
Re: わだじゅんさんへ
編集
テレビの前で正座をして見てましたよ~
雅治氏が出ていると、ソファーでくつろぎながらとか見られないんです
正座がデフォルトです(笑)

カボチャを丸ごと1つ貰ったりするので

メニューを開拓せねばと、必要に迫られてレシピサイトで検索、検索です

旦那がこれだと、かぼちゃを食べてくれます

新学期の保護者会の時に~なんて思っていたのですが
あららどうしましょ

転勤はなさそうなんですけどね
処分してたらマズイなぁ



2014年03月27日(Thu) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
