BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPfamily ≫ 悪い人っているんです 被害に遭ってしまいました(涙)

悪い人っているんです 被害に遭ってしまいました(涙)

高校を卒業し、髪が茶色くなった長男が

青い顔してバイトから帰ってきた


ドキッ!具合が悪いのか?



長男がボソッと口を開いた



財布盗まれた




  



いつもパンツのお尻のポケットに長財布を入れている長男

「それは危ない」と度々警告していた



話を聞くと
バイト帰りに自転車であるお店に立ち寄った
走行中、財布を落とすと危ないと思い
ポケットから取りだし、自転車の籠に財布を入れ、その上にカバンを乗せた

カバンに財布を入れなかったのは、走行中にカバンをひったくられる事を考えてのことらしい

店に着き、カバンを持ち店内へ

この時に、財布を自転車のカゴに置き忘れ

それに気付いて、戻るも

財布がない

盗難に遭いました

うっかりミスが招いた被害

私の「警告」が仇となったようにも思える。。。


10分~15分間の出来事だった



現金5000円、保険証、定期券、クオカード、ポイントカード、診察券などが財布には入っていた


普段、保険証は持ち歩いてない
たまたま、数日前に使い、そのまま財布に入れっぱなしになっていた


なんて間が悪いんだ


近くに交番があり、すぐに駆け込む
現場検証
お店の防犯カメラを確認してもらうも
死角になっており手がかりなし


財布を落としたのなら、親切な人に拾われてるかもしれないけど
そうじゃない


現金は諦めるとしても


保険証がぁ~~
個人情報、ダダ漏れ~~~

悪用されないか心配です

定期券は駅に申し出て、使えないようにしてもらった
1000円を支払えば再発行できるとのことで、そうしました


長男は数年前にも、自転車の鍵をかけ忘れて、盗難に遭っている
(数ヵ月後に見つかりました)


そそっかしいのは私に似たのか


悪い人は、チャンスを狙って目を光らせ「その時」を待っているのです

「財布見つけた→盗っちゃおう」
どうしてこういう思考回路になっちゃうのかな

良い子のみんなは真似しちゃいけませんよ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
落とした財布は、70%の確率で戻ってくる日本ですが、残念ながら置き引きは・・・・!

ご子息はさぞかし気を落とされたことでしょう、私もそそっかしいので気持ちわかります、実は小旅行の京都で駅の売店の土産物の上に財布を置き忘れたことがあるんです、電車の中から連絡してもらって届いたことがあったので中身はともかく他のものが戻ってくることをお祈りします。

ちなみに私の場合財布の中身も無事でした、でも自転車の中となると違いますよね?
2014年03月17日(Mon) 11:58
Re: ともかおMさんへ
編集
はじめまして、コメントありがとうございます

この痛い経験も、成長に繋がったのではと思います

落とした財布の7割が戻ってくるとは、日本の治安の良さとモラルの高さですね

ともかおMさんの財布も、無事に手元に戻り良かったですね

始めから悪い人に狙われた財布は、残念ですが、戻らないと覚悟しています

保険証の悪用だけが心配です
2014年03月17日(Mon) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)