BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPハンドメイド ≫ もうすぐ春だけど、まだ寒~い、透かし編みのミニマフラー 編みました

もうすぐ春だけど、まだ寒~い、透かし編みのミニマフラー 編みました

セール品のウールの毛糸と、春物用のコットンの糸を買ってきました


ウールの毛糸を使い、かぎ針でミニマフラーを編みました




図書館で借りた本の編み図を使用


複雑な模様じゃないのに
全然、編み図を記憶できない
常に本とにらめっこしてたら
肩こりが辛かった


コンパクトなマフラーだから、室内で使っても良い感じ♪


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
 ゲルOンの スープを お知らせします。厚手の大きいなべに ざく切りトマトを ひきつめて その上から 玉ねぎ ネギ じゃがいも(皮付きのまま)かぼちゃ などを乱ぎりにして いれます。水2~3カップ入れ 強火で 沸湯したら 小火にして 1,5~2時間コトコト煮ます.そこが焦げないようにちょいちょい なべを かきまぜてね。。最後に ミキサーにかけて トロトロにしたら 出来上がりです。調味料つかわず 野菜の味です。 よければ お試しあれ。編み物しながらでも 出来るよ!便秘にごぼうとねぎのスープもいいよ!何の 野菜でもいいんだそうです。種類多くいれて 野菜の栄養分で 体を治すのだそうです。SANDYちゃんは 味付けにスープストックいれてもいいかもね。
2014年03月04日(Tue) 16:53
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

レシピありがとうございます
じっくり煮込みながら作り上げるスープなんですね

近いうちに1度試してみようかな~


それにしても、野菜が高いよね~(/_;)

2014年03月06日(Thu) 13:21
No title
編集
私は 同じ県内の 有機野菜農家から 無農薬無化学肥料の やさいを 宅配で送ってもらい始めました。ネットでしらべると 有機やさい農家 たくさんあるよ。問い合わせると 、手ごろな値段から 高いところまで いろいろです。。スーパーは ほとんど 行きません。食にこだわるとお金かかるよね~でも がんに効くといわれる アガリスクとか サメ軟骨とかよりは 安全かな~と思います。自然食品店の人が みんな がんにきくOOOを 月10万使うひとがたくさん いるそうです。そちらには 走りたくないかな~癌患者手当とか 国が 出してくれるといいのにね。
2014年03月06日(Thu) 16:31
Re: Nさんへ
編集
リコメが遅くなり、ごめんね

「癌患者手当て」いい!
2人に1人ががんになると言われてる時代
国は破綻してしまいそうだね

農家さんが、丹精込めて作った安全安心な野菜を食べてるんだね

野菜はもっぱら近所の八百屋
スーパーより安い

教育費も家計を圧迫
我が家こそ破綻してしまいそうです

2014年03月08日(Sat) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)