BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPfamily ≫ 卒業

卒業

卒業証書 抱いた傘の波に まぎれながら

自然にあなたの横 並ぶように歩いてたの


「制服」 Song by Seiko Matsuda


という訳で、

土曜日に長男が高校を卒業いたしました





雨の卒業式

思い返せば入学式も雨だったような。。。



涙、涙の卒業生とは違い

にこにこ顔の息子は


髪の毛のセットに力が入りすぎていて


チャラかった



式終了後、息子は友達とネットで見つけた美容院へ
(クラスメイトと別れを惜しむとか、ないんかい!)


念願の 茶髪 に


ますますチャラ男になって帰ってきたのでした



4月からは大学生



どんな大学生になるのか

楽しみなような

心配なような(だいたい想像がつくから)


たまには勉強や将来のことも考えようね


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

おめでとうございます。
編集
sandyさん、こんにちわ。

ご長男、ご卒業おめでとうございます。

私の娘も今18歳で、アメリカの卒業式は、6月ですが、日本にいたら同級生になると思います。
同じ時期に。子育てをしてきたかと思うと、なんか嬉しいです。

一人っ子なので、本当に、ついこの間まで、赤ちゃんだったようにも、思います。

息子さんは、卒業式を終えて、これからの
大学生活に向けて、嬉しくて仕方ないようですね。

日本の学校は、校則なども多くて、大変な事もありますが、こちらで生まれ育った娘にとっては、日本の学校での行事、入学式、卒業式、ランドセル、制服などにとてもあこがれていました。

これからも、お元気で、楽しい大学生活を、送られますように、お祈り致します。

2014年03月04日(Tue) 05:29
Re: 未来さんへ
編集
未来さん、こんにちは

温かいお言葉、ありがとうございます!

未来さんの娘さんと同級生なんですね
手の掛かる時期は、早く大きくなって欲しいと思ったこともありましたが
振り返れば、あっという間の18年間でした

アメリカには制服はないですもんね

日本でも、なんちゃって制服というものがあるんですよ
制服のような私服です

私の頃とは違い、制服もおしゃれになって
女の子の志望校決めには、制服も重要なポイントのようです

3年間お世話になった制服は、本当にくたびれてボロボロになりました


卒業式での「仰げば尊し」を聞いていたら
自分の高校の卒業式で、これを歌いながら涙が溢れてきたことを思い出し
キュンとしてしまいました
2014年03月04日(Tue) 13:10
ご卒業おめでとうございます!
編集
勉強も頑張りつつ
大学生活、楽しんでほしいですね☆

それにしても
茶髪チャラ男になって帰ってきたって
想像しちゃいました

うちの長男も来週、卒業です!翌日は公立受験!
SANDYさんに教えてもらったスト〇パーを忘れないようにしなくっちゃ!
私学の時も持たせましたよ

私は昨日、2年目検診でした
おかげ様でオールクリア!
ゾラデックスも24回終了!
タモキシフェンだけになりました
嬉しいけど
まだまだ不安のほうが大きいかな
2014年03月04日(Tue) 14:12
ご卒業おめでとうございます
編集
本当にあっという間の高校3年間でしたね。。。

でも、入学式は大震災の後で、外出するのも怖かった。
高校まで、遠かったので、食料と飲み物を
毎日たくさん持たせて心配な日々、、、

私が局所再再発して、入院したり、思い起こせば
いろいろあった^^

4月からは大学生。
寮生活も始まり
だんだん離れてしまう寂しさをひしひしと感じます。

しかーし、息子に会いたければ、試合を見に行けばいいし、
ドームに行けばましゃにも会える^^
どんどん自分の楽しみ見つけないとね^^

まずは、テニスでもして、脂肪肝をなんとかしようっと。
2014年03月05日(Wed) 11:32
Re: coronさんへ
編集
coronさん、こんにちは
リコメが遅くなってごめんなさい

coronさん地方の公立高校は、卒業式後に試験なんですか!
こちらの公立高校は、合格発表も卒業式前
順調なら進路が決まってから卒業となります

卒業後の試験、メンタル的にキツイ気がしてしまいますが、
それが当たり前だと、そうは感じないのかな?

まさに今はラストスパートの時ですね
落ち着いて今までやってきたことを出すことができたら
結果もついて来ると思います

ス○ッパーだけは忘れずに!(笑)


2年検診クリア、おめでとうございます
私も来月末に2年検診が控えてます

coronさんに続きたいです!

検診をクリアすると安堵もするけど
不安は拭いきれるものではないですね
2014年03月06日(Thu) 13:17
Re: さっちさんへ
編集
さっちさん、ありがとうございます

さっちさんの息子さん、同学年でしたね
ご卒業おめでとうございます

そうそう、東日本大震災の不安の中の入学でした

下校時、駅で大きな余震に遭い、電車がストップ
帰宅するのに5時間もかかったことがありました

当時は帰ってくるまで心配でしたね

お小遣いの他に、非常時の為のお金を持たせていました

普段に使っちゃいけないと言い聞かせてましたが
使ってしまったでしょう(汗)

息子さん、寮生活なんですね
しばらくは、寂しい気持ちになってしまうかもしれませんね

ましゃに癒してもらわなきゃ



2014年03月06日(Thu) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)