BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ バリウム検査後の戦いTOP乳がん ≫ バリウム検査後の戦い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バリウム検査後の戦い

いつもこのブログを購読してくださっている方はご存知かもしれない

私はノルバデックスの副作用により便秘になり

お恥ずかしながら、切れ痔を発症

以来、便を軟らかくするお薬
カイマックス(マグミットのジェネリック)を1日4錠飲んでいる


便通とお尻に問題を抱えた私が
バリウムを飲んで良かったのか?




そんなの知りましぇ~ん


飲んでしまったのだから、出さねばならず


検査終了後の10時に下剤を服用

その後も水分を意識的に摂取

14時ごろから時々お腹がギュルギュルル~と動く


お~!来るか!来るのか!!


トイレに走る

音沙汰無し

そんなこんなを夕方まで幾度も繰り返す
正直、夕飯の支度してる場合ではなかった


そして、やっと、やっと その時が来た!

立て続けに2度のお通じ


わくわくしながら便器を覗く(笑)


えっ?


白くないんですけど


いたってフツーな感じ、2回とも


えーーーーっ
バリウム未排泄

予備でもらっていた下剤を追加するか悩んだが

水分摂取を継続し下剤はとりあえず保留し就寝



検査翌日の昨日


朝食後、お通じあり


恐る恐る便器を覗く


出たーーーー!白いの、出たーーーーー!

しばらくして2度目の白いの出たーーーー!!

やや、お尻の状態が危険な感じーーー(汗)

やはり検査当日の夜、バリウムは出てなかったんだ


一応はでたけど、全部出し切った?
まだ、お腹に溜まってるような
スッキリ感が足りない


これは、まだバリウムが残ってるに違いない


お昼頃、予備の下剤を飲む、水分も多めに摂取


3時頃から夜まで、しばし「来たか?」という感覚に

その度にトイレに座る

空振りだったり、出たとはいえないほど少量の白いものが出たりの繰り返し



お尻イタイ

腸の中でバリウム、固まっちゃった?

不安になるが
夕食後しばらくして、お腹がグルグルしてきた

遂に

出たわ~~~~


追加の下剤を飲んだのは正解だったな

今日はお通じに色がついてきたので、バリウムは、ほぼ出たと考えてよいだろう

良かった、良かった

汚い話でスミマセン



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
検査後の戦い!わかります〜!
覗いてみて白くなかった時のガッカリ感といったら。。

私も昨年の11月にバリウム飲んだのですが
検査の最後の方…ラスト1ショット?の直前に
無意識にげっぷしちゃったんです〜(汗

バリウム検査は、本当に最後まで気を抜けませんね。
2014年02月28日(Fri) 16:25
Re:ピナコさんへ
編集
ピナコさん、こんにちは

検査中にゲップ出ちゃったんですか~?(笑)
大丈夫でしたか?検査は続行できたんですか?

私、元々は下痢をしやすい体質で

過去の検査の時は、当日の夕方までには白いのがドサッ~と排泄できていたので

今回は不安でした

「バリウム 白い便 出ない」ってネット検索しちゃった

バリウムが残ってしまい盲腸になったとか、
看護師さんにかき出してもらったとか

不安倍増(汗)

バリウムの検査は何度やっても嫌なものです

2014年02月28日(Fri) 17:05
No title
編集
SANDYちゃん 便秘の戦い お疲れ様でした。便秘て すごい 疲れるよね~でた~と ほっとするもんね。
2014年03月01日(Sat) 12:05
Re: Nさんへ
編集
Nさん おはようございます♪

バリウムが腸の中に残っちゃった体験談とかネットで読んだら不安で不安で

苦労したけど、最終的には
普段よりどっさり出て(笑)体重が減りました~

下剤万歳!
2014年03月02日(Sun) 06:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
