BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP髪の毛事情 ≫ 美容院へ

美容院へ

美容院でカットしてきました

前回のカット時に貰ったトリートメントのサービス券で
トリートメントもしてもらったので

髪がトゥルントゥルンに変身

毎日、髪のくせをアイロンで伸ばしているから
ダメージが蓄積してしています

シャンプーした後、鏡にうつったオールバックの頭

生え際、薄ーーーっ

おでこ左の生え際が右と比べると薄くて天然の剃りこみ状態

あと4年は続くホルモン療法、10年間やったほうがという情報もある

剃りこみは拡大の一途を辿ることになるのでしょうか?
育毛剤が手放せませんな



さて、トゥルントゥルンの髪、いつまで持続してくれるかな?



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYちゃん 若いね~アイロン使うなんて、わたしゃ 乳がんになる前の事、今じゃ 前髪おったてて 帽子でごまかしているよ。
2014年02月24日(Mon) 16:19
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは♪

オサレ~でアイロンなら若いかもしれないけど
私の場合は、はねあがった髪を髪を抑える為なのでね~

面倒な時は帽子も愛用してますよ
便利よね♪

ただスーパー等、暖かい建物内で帽子だと、ホトフラが炸裂してしまうのが困ってます
2014年02月24日(Mon) 17:51
No title
編集
SANDYちゃん ホトフラは 困るよね~私も チャリで 買い物行くだけで 下着ぐちゃぐちゃになるよ。パジャマも ひどいと3回変えてるよ。洗濯代がかかっていけないわ~。
2014年02月24日(Mon) 19:08
編集
SANDYさん、こんばんは
カットだけですむなんて羨ましいです!
私は、プラスカラーもしてもらわないと、白髪が目立ってきました(>_<)
土曜日に、叔父のところでやってもらう予約を入れました。
髪型や色で若くも老けても見えるから、恐ろしいですよね。
2014年02月24日(Mon) 20:54
Re: Nさんへ
編集
Nさんのホトフラ、私より重い気がする

今年の冬は寝てる時のホトフラが、ほとんどなくなりました

昼間の頻度も、減ってる気がします

このまま無くならないかな~


2014年02月25日(Tue) 09:53
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

77才の父は、色白で髪は栗毛色
、白髪がありません

父親に似たのかもしれません

カラーも必須だと!それなりに時間もかかり大仕事になってしまいますね

次にカットに行くのは、雅治氏のライブ前かな~♪
2014年02月25日(Tue) 10:07
No title
編集
SANDYちゃん 私の乳癌(炎症性乳癌5年生存率1ケタ)のほうが 重症なのよ。1年前に全摘して 同時再建したいと 希望したら 危険すぎますといわれ ただいま方胸デス。正直 抗がん剤で 治るとは 思えないしゲルソン 食事療法だけが 助かる唯一の方法かと思い やってるんです。
2014年02月26日(Wed) 10:54
Re: Nさんへ
編集
Nさん こんにちは

ひと口に「乳がん」と言っても
種類もタイプも様々

生存率を知らされた時は、受け止めきれない思いだったろうとお察しします
それ故、私のようなヌルい食事療法とは向き合い方、考え方がより真剣になるのは当然かと理解するよ

どんながんでも治せる時代はいつやってくるのだろう



2014年02月26日(Wed) 13:59
No title
編集
SANDYちゃん ありがとう! どのステージのがんでも 不安や恐怖は あると思うの。ほんと 西洋医学で 楽に がんを 治せたら いいのにね。頭はげなくて 抗がん剤の副作用も無くてね。日がえり治療で治るなんていいよね~。
2014年02月26日(Wed) 18:40
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

がんの日帰り治療!
夢のようだね♪

がんを恐れなくてもよい近未来が、訪れますように

2014年02月27日(Thu) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)